つかの間の通水、そして啓蟄までカウントダウン!? | かぼちゃのカーテンの下で猫とエコ生活

かぼちゃのカーテンの下で猫とエコ生活

虐待を受け障害を負った元野良猫など100頭近くの老病傷犬猫たちと、高齢者が飼育放棄した地域猫たちのお世話をしながら、TNRしてます(NPO法人代表)。ベジタリアンで倹約家の子なし主婦。無農薬でバラや野菜を育てるのが大好き。

おはようございます。プチヴィー、また水道凍結魂昨夜は、寒くて梨介を抱き締めて寝ているうちに夢の世界へ突入魂夜中に目を覚ましてアタフタアセアセ疲労が溜まっています。


さて、夢と言えば、夢が現実となった漫画家がいらっしゃるそうですね。『たつき諒』さんは、3.11を予言していたそうで、2025年7月には、その数倍もの津波が日本を襲う夢を見ているとか。フィリピンと台湾と香港近くの海?


それ、もしかしてC国が核をガーン


そんなことを考えてしまいましたが、当たらないことを願います。しかし、万が一現実になったとして、


残り2年半


どう生きるか?


楽しく生きたい炎犬猫との生活は楽しい。ところがボランティアを始めると辛いことばっか魂一番腹が立つのが保護圧力です。保護してー!保護しろー!


自分でしたら?


皆さん、10頭位飼いましょう。


ガンバ!!


中にはマーキング猫もいるし、喧嘩もするし、FIPも出るでしょう。可哀想!戻すの!?あり得ない!?なんて言ってた人が、20匹超えた頃からガンガンリリースするようになりましたよ。『これ以上飼えない、無理』と言ってました。譲渡すりゃいい?だったら、預かって譲渡するボランティアしたら?もし、譲渡できなかったら?引き取ってくれる?と言うでしょう。


そこで、やっとTNRを理解するのでは?



近所の県立公園。



犬オジサンの家に犬フード持って行った。



人間フードないらしい。お金、何に使ったのかな?人間フードは、持って行かなかった。次に行く時に少し持って行こう。


お金の扱い方、指導するべき。無理だと思うが。


問題を起こす人たちは、避妊去勢手術を怠る。お金にも困っている。


はい!問題です!


問題キラキラオス猫3匹、メス猫2匹を保護しました。部屋は2つ、ケージは1つ。


お金は、今現在は3万円あり、来月から毎月1万円入ります。メスは避妊手術が2万円、オスは1万円で、それ以上はかからないとします。


さぁ、あなたならどーする?


さぁ〜さぁ〜


オスだけ先にする?お金を借りてメスをする?いろいろありますね。


ところが、繁殖させる人は、あり得ないことをしますよ。メスオス交互に手術ガーン産まれます魂


わかってない人たちが繁殖させてますアセアセ


未来を予測しないので、お金にも困っています。



元気の源。梨介と林檎ちゃん。昨夜は、それぞれが別のミニコタツへタラー


端っこは、認知症の気配が出てきたメグ婆。平気で猫の上を歩きます。弱虫なのに態度が大きくなってきたので、ボケたかな?まぁ、いいでしょううずまき


この毛布、可愛すぎるピンクハート高級ラスク、感動の美味しさお願い


さて、啓蟄。虫さんなどが起床する日だとか。3月6日頃。


あと一ヶ月アセアセ


啓蟄カウントダウンもやもや


蚊もいない嫌な虫もいない幸せな冬が


終わる


悲しいタラー


そして、また秋を心待ちにして、草刈りしながら暑さに耐える毎日。長い半年間。


夏は北海道に住みたい。


2年半。どうせなら毎日笑顔で過ごしましょう。世界の戦争を止めることができないように、不幸な猫ゼロにはできない。子どもの虐待も、なくすことはできない。殺人もゼロにはできない。


だからと暗い毎日を過ごしては、勿体無い。


ということで、毎日ご機嫌に生活しますルンルン



昨日は、生協宅配日。私はパルシステムに加入してます。生協宅配にも、いろいろあるって知らなくて、あれ?と思いながら加入。すいませんアセアセただ、とにかく便利で、加入してから一度も休んだことないですニコニコもうすぐ、丸2年!


うどんも焼きそばも国内産小麦粉。その上、美味しい。あとは、漬け物が美味しい。


この冷凍チョコレートケーキも美味しい。食べる分だけカットします。めちゃ便利。


スーパーで、原材料を見て、買うのをやめていた漬け物。パルシステムの人気漬け物は、国産野菜だよOK


福神漬は、カレー用。生姜は、お好み焼きと焼そば用。



キムチも、安心材料ですうずまき


肉や乳製品は買わないのですが、野菜は価格安定してますし、とにかく便利。


●ネット注文が便利 配達翌日午後から、何度でも上書きして修正注文できる。お気に入りにすれば、自動注文され、注文忘れがない。毎回うどん買います。


●配達時間がわかる アプリに、配達予定時間が表示されるし、自分の順番と、配達車移動時間もわかるため、待ち構えることができる。留守中は、置いてくれる。


個人宅配は、一回200円位かかるけど、徒歩でスーパー行くと、一番近いスーパーでも20分はかかる。坂道で大変。とにかく忙しいし、買出しで疲れ果てるのは困るため、利用しています。


私は車の運転をしないため、夫が入院したら?と心配でしたが、宅配を始めて心配が減りました。多分、ずっとずっと利用します。




商品に口コミがあるので、評価が良いのを注文します。間違いないですね。とにかく、ベジタリアンだから食べるものは決まってますねアセアセ毎回2,000〜3,000円位。あとはスーパー。


さぁ、今日は昨日届いた焼そばとお好み焼きの昼ご飯。紅生姜をたっぷり入れてうずまき





毎日一回林檎ちゃんをポチッと撫でて応援してください。

人気ブログランキング


うるる王子の画像もクリックして応援してくださいねウインク

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブロ