物価高騰!野良猫たち、保護犬猫たちの危機!! | かぼちゃのカーテンの下で猫とエコ生活

かぼちゃのカーテンの下で猫とエコ生活

虐待を受け障害を負った元野良猫など100頭近くの老病傷犬猫たちと、高齢者が飼育放棄した地域猫たちのお世話をしながら、TNRしてます(NPO法人代表)。ベジタリアンで倹約家の子なし主婦。無農薬でバラや野菜を育てるのが大好き。

おはようございます。今日も晴天。朝晩、寒暖差が大きいため、夜だけプチヴィーにエアコン暖房を入れます。朝、暖房を切り、夜に入れる。そんなチマチマした努力をしてるのに、今月の団体口座引き落としの電気料金は、約3万円ガーン


その前月は、約6万円だから半分だけど高いえーん


電気料金は、2月15日検針らしい。きっと来月は安くなると信じて、チマチマ作戦を続けますグー


チマチマ団体だけあって、電気代と水道代の光熱費、引き落としができなかったことはありません。皆様のご支援に感謝していますお願い


養うって大変タラー苦労の連続ですねアセアセ


以前、県の助成金を貰った時に、団体iPhoneと番号を作りました。法人契約は料金が高いんですよね。その後、番号を変えると問合せに対応できないため、個人番号を解約し、法人から個人契約に変えて、私個人が番号を使い個人で払っています。


毎月、約千円キラキラ


iPhone代分割で合わせて月に約2千円キラキラ


iPhone代支払い終了すれば、毎月千円ルンルン安っ


固定電話とWi-Fiで、毎月6,500円位かかりますが、モバイル代が一人千円なら通信費一万円以下。ところが夫魂料金が意味不明。私は、UQアプリで、確認もコース変更もできますが、夫はアナログだからできない魂


店舗に行って店員さんに相談しますアセアセ


まるで高齢者アセアセ


ネットが普及し、本当に便利になりました。私が高齢者になった時には、高齢者も運転できる自動車が開発されていますように。路面電車のように、コースに乗れば勝手に運んでくれる車。そうすれば、動物病院にも行けます。アラブの国々では、近未来的な都市ができているそうです。『愛の不時着』の北の生活しているような私には想像もできない未来都市キラキラそこには野良猫はいないのかな?



春ですね魂



ダーリンとハニーは、初めて見た時も、2匹仲良く寝ていました。恋仲です。2匹で、どこかから移動してきたそうです。


私は、その絆を断ち切る保護はしません。


ずっと同じ部屋です。


猫は、情が深い動物。深い愛情や友情を持っています。



昨夜のアサリとタッキー。やはり恋仲です。が、別々に保護しました。ここに来てから、恋仲にピンクハートアサリの方が、タッキーにベッタリラブラブ




しょぼん、頑張って食べています。コンベニアの効果がなくなる頃、また病院に行きます。


みぞれファミリー運動時間があるため、更に忙しい毎日です。


月ちゃん可愛いピンクハート


みぞれママも食べてます。



FBで、みぞれママ備蓄ショート動画が10万回再生超えて、たくさんのいいねもいただき、子わんフードもたくさんいただきましたルンルン有難いですお願い2ヶ月位は大丈夫かなアセアセ


ミニドッグランの資材注文。一週間後に入るらしい。フェンスと支柱と取付金具、必要なものをメーカーさんが計算して、約9万円弱。扉やモルタルなど入れると約12万円。と言っても、物価高騰でご寄付が激減。電気代と医療費払ったら、残らない状況。


みぞれママとナルトをオヤジに返すという選択肢もあります。


帰る場所があるのは、ある意味幸せなこと。


帰ってくるな!と言われるよりは。


ただ、オヤジが倒れた場合、雪見大福お餅もレスキューしなきゃならない。もう、どこにも場所はない。今も、元気な仔犬がはしゃいでウンコとオシッコ飛び散る状況。狭いサークルの中で、急成長中ガーン


屋外ミニドッグランを作るしかない!!


時間も何も、極限状態で頑張っています。昨日も餌やりさんから、お喋り長電話の相手を求められ、『今忙しいので』と申し上げました。番号を教えた記憶がないアセアセお金に困っている人で、無料で野良猫の手術をしただけ。結局、フードも買えないためか?可愛い猫たちは別の家に移動したらしいタラー


私は、猫のためになる話なら聞きます。が、猫がそんな状況で、自分の相手をしてくれ?はおかしいと思います。


寒い冬、まともなハウスもなく、餌も充分ではなかったはず。行くと、ご主人が不愉快な顔を露骨にする。そして出て行ってしまう。そんなお宅。


そんなところに、野良猫がいます。


物価高騰で、お金に困っている人たちは、より困るようになる。


貧困団体も、より厳しい状況になります。


ホント、お喋りしてる時間ないんです。


野良猫のお世話をしている人の中には、生活困窮者や、お金にルーズな人がいます。物価高騰により、フードが買えない人がいるはず。猫たちは飢えるでしょう。


猫オバサンは、しっかりしないと命を守れない。


犬猫オバサンは、より大変です。





毎日一回林檎ちゃんをポチッと撫でて応援してください。

人気ブログランキング


うるる王子の画像もクリックして応援してくださいねウインク

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブロ