ジュリエッタ・ガーデンの国吉純です。

 

植物の開花が次から次へとで、

管理しているガーデンを飛び回っています。

おかげさまで今年も、どこもちゃんと結果が出ているようで

皆さんから、素敵ね!かわいいわねぇ、、春ね!と

お声をかけていただいています。

 

植えて3年目を迎える源平桃も本当に可愛らしい花が
咲いていました。
 

 

こちらは桃。

びっちり花がついていますね。

 

 

さて、昨年からコラボしている

スリランカの宝石(ジェム)を使った

観葉植物を用意しました。

 

もうすでに幾つかは完売してしまいましたが、

まだまだ魅力的な植物がありますのでご覧ください。

 

 

 

 

「サンアイリスで取り扱っているジュエリーの採掘場所でもある「スリランカラトゥナプラ地域」。

宝⽯鉱⼭で働く⼈たちは、⽇頃から地下に宝⽯が埋まっている⼟地の上で⽣活しており、その⼟地に植わっている植物や⽊の実や野菜などを⾷べ、空気を吸っているから彼らは元気なのではないかと古くから⾔い伝えられています。


例えば、古代から様々な⽯達が護符として、病気や怪我の治癒に、⾬乞いに、船旅のお守りに使われたりされてきました。⽇本でも⽔晶に関する記述が残っている最古の薬の本には不⽼⻑寿の妙薬として扱われていたことから、様々な病気に良いとされ、何らかの不思議なパワーを秘めた⽯として存在してきたようです。

そしてパワーストーンにはそれぞれに固有の波動があると⾔われ、その波動が持ち主の波動を調整し、望ましい結果に結びつくこともあるといわれています。パワーストーンに効果を感じる⽅の多くが、無意識のうちに、「波動療法」としての治療の恩恵を受けている可能性があります。
ちなみに波動療法は、 欧州では 医療機関で 医療保険適⽤の代替医療となっているそうです。

そんなパワーストーンを⾝につけるだけではなく、家の中、あるいはオフィスなど、⽇常⽣活やストレスを受けやすい環境の中に置いてみたらいかがでしょうか?
さらに、スリランカの鉱⼭で⽣活をしている⼈たちのように、⼟の中に埋まっているパワーストーンで育つ植物からそのエネルギーの恩恵を受けることで、こころとからだのバランスをより保ち、より健康的、ポジティブな思考に変換することが望めます。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
気になった方は、ぜひチェックして見てくださいね。
今回は、特別に、これからの季節元気に育つ
フマキラーカダン「アミノ酸」をプレゼントいたします。
 
 
 
 
 

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

ブログランキングに参加しています。

宜しければ、ポチっとお願いします♬