一時保育 | ゚ ゜゚*☆Makiko's Diary☆*゚ ゜゚  

゚ ゜゚*☆Makiko's Diary☆*゚ ゜゚  

日常のこと。
Love & Happiness のあふれる日々を送りたいなぁ。

今日、近くの保育園に一時保育お願いしてきました。 妊婦検診ではない用事で産婦人科に行くのでおそらく午前中には戻ってこられると思い午前中だけ。 事前に面接(という大げさなもんじゃないけど、子供の健康状態などの確認)ではギャン泣き。 しかし、やっぱりプロだもんね、あっという間に心つかんで泣きやんでた。 8:30に預けに行き、案の定大泣きしてた!!! 後ろ髪をひかれつつ、病院へ向かったけど、うん・・・・本当に変な感じだよね。一人で車に乗ってるって。 いつもアンパンマンのCDかけさせられるけど、今日はFM聞いて帰り道では大音量でレゲエ聴いたわw 診察自体はあっという間に終了して、薬もらってちかくのイオンをぶらり。 じーーーっくり本屋に寄って、いつも壊さないかひやひやして見られなかった食器類を見て回って、あとはスタバでコーヒー豆を購入。 かなり有意義な時間をすごしつつもやはり気になるのはチビちゃんのこと・・・。 泣いて過ごしているんだろうか・・・・いや、意外にたのしんでいるのかも・・・? それよりもついこのあいだ産まれたと思っていたのにもう一人で保育園で過ごせるようになっているなんて、 子育ての時間はあっという間だな~。としみじみ。 そわそわしながら帰宅して、ちょっと家で休憩してお迎え。 なんだかわかんないけど、じんわりと涙が出そうな不思議な感情が湧いてきて、泣いていても笑っていてもたくさん褒めて、抱きしめてあげようと 思った。 9割泣き顔の我が子を想像して保育園行ったら、 チビちゃん、 めちゃ楽しんでいたようでしたーーーー!!! 先生に「ちびちゃんの靴はどれ?」と聞かれてちゃんと自分のをとってたよ。 最後に挨拶してタッチもしてたしねw 先生曰く、最初は泣いていたけれど、教室に入ってからは壁にかかっている絵に興味持ったり、アンパンマンの曲に反応して泣きやんだらしい。 そのあとはちゃんとお友達とお外で遊んでましたよって言われた。 あー、ほっとした。 かなり場所見知り、人見知りが強くて泣いてばかりだったのにね。 いつの間にか成長していたんだね。 親が心配しているだけでちゃんと子供は順応していくんだね。 なんだか4時間でずいぶん大人になったような気がする(たったの1歳9カ月なんだけどw) 家についてお昼寝して、また公園で遊んでクタクタで8時過ぎに就寝しました。 お疲れ様。 来月の検診でまたお世話になります。