フルートで3つのいいこと♪ | お探しの楽譜 つくります!

お探しの楽譜 つくります!

 ♪絶対音感を使って

 お探しの楽譜、つくります。

 作詞・作曲・編曲・歌います!

 ウーパースマイル

フルートを始めてから良いことが3つありましたよ~キラキラ

 

その一

 

お通じがよくなった!

 

特に便秘で悩んでいる、というわけではなかったのですが、フルートを始めてから毎日スッキリ爆  笑恐らく吹く時に腹筋を使っているからだと思われます。腹筋で腸が刺激されるのかも。

 

その二

 

お家で有酸素運動!

 

有酸素運動というとウォーキングを思い浮かべますが、フルートを吹くのも有酸素運動です。たくさん息を吸って少しずつ息を吐き出す。吐きだされた息でキレイな音が鳴る。なんとも得した気分になります。ウォーキングしたいけど外寒いし...。そんな時はお家でフルート♪

 

その三

 

ストレス発散!

 

以前はイライラしたときに喚いたり物に八つ当たりしたことがありましたショボーン(結局喚いても八つ当たりしてもスカッとしませんタラー)それが今では無くなりました。恐らく息を吐き出しているからだと思います。

 

ため息つくと「幸せが逃げる」? 実は体にいい : NIKKEI STYLE

 

上の記事によると、息を長く吐くと自律神経のバランスが整うとのこと。日常生活の中で意識的に息を吸ったり吐いたりすることってあまりないですよね。試しに自分の呼吸に意識を傾けてみるとかなり浅いアセアセフルートを吹く時は普段の10倍くらいの空気を吸い込んで少しずつ吐き出します。フルートを吹くことでストレスを溜めずに済んでいるのかも。

 

 

少しずつ簡単な曲が吹けるようになってきました。次回はフルートの動画をアップできれば、と思いますニコニコ

 

 

楽譜がない 楽譜が見つからない どうしよう (ノω・、)

 

そんな時 お探しの楽譜 お作りします!

 

♪オーダーメイドの楽譜制作販売 ウーパースマイル

♪菅谷奈美(すがやなみ)

♪http://www.woopersmile.com/ 

 

 

世界で一つだけの楽譜つくります! 

 

●探している楽譜が見つからない

 →耳コピして作ります。

●持っている楽譜が難しくて弾けない

 →簡単に弾けるようアレンジします。 

●三部合唱で歌いたいのに二部合唱の楽譜しかない

 →お客様のニーズに合った編成に編曲します。 

 

楽譜制作料金表 

 

その他、お困りのことがあればお気軽にお問い合わせください。 

オリジナルソングもお作りします♪地域の盆踊り、勉強会、

セミナーのテーマソングなどもお作りしています。

 

 

野菜のうた

 

読者登録バナー