旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【君もポパイになってみないか】山岡家のほうれん草

2022-01-18 23:55:55 | 【山岡家の研究】


我らの山岡です。



最近、山岡のほうれん草が少ないなぁと思っていたのは、私だけではないようで。
こんな感じね





それならばトッピングで増やしてみようと思いつき、ちょうどタイミングよくLINEクーポンでほうれん草。
これは行くしかない!と思っていたら、永山のポパイに先を越されてしまいまして、遅ればせながら私も行ってきました。

南2条店は、最新型の券売機。
今回は特製味噌で。
次の限定が特製もやし味噌ですので、通常メニューの特製味噌がどんなだったか復習も兼ねて。



トッピングは、もちろんほうれん草。
LINEクーポンがあるけど、もう1つ購入。
そしてもう1つは、、、



特製味噌ラーメン。(790円)
LINEクーポンで、ほうれん草トッピング。
さらにもう1つ、ほうれん草をトッピング。(120円)
さらに、薬味ネギトッピング。(120円)
味のお好みは、麺硬め、背脂変更普通、味濃いめ。



圧倒的な外観です。
今回わかったのは、通常のほうれん草と比べ、トッピングのほうれん草はかなり量が多いということ。
それがダブルだと相当なボリュームになります。
ビジュアル的には、ポパイを目指して、ほうれん草トリプルがベストだったんですけどね。
シュウ酸豊富で、尿管結石になるとか言われたら、控えるよね。
でもダブルだし(笑)

3つ目のほうれん草が入るはずだったところには、一区画スペースがあります。
そこに緑が欲しいと言われたら、やるしかないですよね。
ほうれん草の代わりに薬味ネギ。

ほうれん草、ほうれん草、薬味ネギ!
これで特製味噌サラダの完成です!



永山のポパイから、ほうれん草が多いと水っぽくなるという教えをいただき、味は濃いめに。
お陰で飽きることなく、水っぽくもならず、これはいいぞ!と思ったのですが、、、
やはり、しょっぱい!
恐るべし山岡の味濃いめ。
味噌の場合は、普通でいいようですね。



しかしまぁこの濃厚な特製味噌とほうれん草と薬味ネギが本当によく合う!
ここにモツが入っていたら完璧だろうな。
モツ味噌早く登場しないかなと思いながら食べていました。


山岡家のほうれん草、普段はしょぼいですが、トッピングでつけるとかなりのボリュームです。
1つで十分ですが、ダブルにすると今回のようにもの凄いことになります。
でもポパイになるにはもう1つ、トリプルほうれん草が必要でしょう。
これは千歳のポパイがやってくれるに違いありません。

※ 1/21 追記:千歳のポパイ監視警戒厳しい自称アンチ山岡家のポパイ が続いてやってくれました!


さあ、食べた食べたと思って、店を出てふと振り返ると、、、



あれ?ほうれん草の館になっている!?
いや、目の錯覚か。。。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【名店】のぶりん@遠軽町(... | トップ | 【限定】鶏白湯煮干し@らー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっぺた)
2022-01-19 19:14:41
こんにちは。
昨年プレ醤油を食べたときに、LINEクーポンでホウレン草トッピングしたんですが、
食べても食べても無くならないくらい量が多かったです(^_^;)
スーパーに売ってる1袋分くらいあるのでは?という量でした。
デフォで乗ってるのと、トッピングでは大分量が違うんですね~
勉強になりました!
Unknown (es)
2022-01-19 23:05:09
かっぺたさん、ありがとうございます。
かっぺたさんのプレ醤油、見ましたよ!すごいですね。ほうれん草シングルですよね(笑)
デフォでのっている量とあまりに違うので、びっくりですよね。
ちなみに私が食べたシングルほうれん草はこちらです

https://blog.goo.ne.jp/estaro/e/6c04c43343a4ab7a57bdce5f2078d7f4

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。