↓↓現在ランキング12位です。ランクUPの応援クリックをお願いします!!。


昨日の東京市場はNY市場で大幅高の後の小反落であったことから様子見気分の強い始まりとなったが、日経平均はじり高となり結局178.20円高としっかりで取引を終えた。

今日も関東地方はうだるような暑さである。これまでオフィス街が昼間の人口を吸収してきたが、コロナ禍で在宅勤務が定着し、人の流れが、滞在地が分散している。電力消費には効率が悪い環境が今の日本には存在する。

ニュースでは熱中症でダウンする人の多さが格好のネタになる。電力不足がニュースになる一方で、電力使用量の抑制には「こまめな節電」というあいまいな掛け声を発していれば、とりあえずの仕事はしているとなる風潮に流される。

この国は市場原理が働かないことでうまくいっていないことが多すぎる。電力消費を抑えたいのならまず、料金を引き上げることが先決だ。これを誰も言い出さない。マクロで市場原理が働かないから、ミクロで競争をしなくても困らない。電力の消費と料金の関係はまさに日本の縮図だ。
(3681)ブイキューブ・・・・小型貸借で上がれば空売りが増えるところであるタイミングで決壊するとひと相場作ってくれる。