今年の秋の一大イベントは、息子5歳の七五三!

先日フォトスタジオでさくっと撮影して、近々(普段着で)神社にお参りをしてあっさり完了予定です。



着物をレンタルして、カメラマンを手配して、ちょいちょい有名な神社を参拝&撮影して…なんて考えていた時期もありましたけどね。

でも、息子の性格的にすんなりことが進む可能性が極めて低そうだったのでやめました 苦笑



だってだって、

・慣れない着物を着る
・慣れない着物・履物のまま参拝する
・慣れないカメラマンに撮影される
・周囲に人がいる中で、ポーズを決めて撮影する

…ハードルしかない 



ゆえに、ハードルはどこまでも低く!…ということで、フォトスタジオは出先でたまたま見つけたところでお願いしちゃいました。

そこにお願いした決め手は、若いお姉さんたちが撮ってくれることと、貸し衣装+撮影+数十枚のデータで20,000円と良心的だったこと。

特に、保育園でも若くてかわいい先生方が大好きな息子ですから、若いお姉さんたちにちやほやされながらの撮影なら、成功確率が格段に上がるだろうと見込んでのチョイスです。

案の定、当日は自分で着たい着物を選んで(私の希望はあっさり却下)、お姉さんたちに着付けをしてもらって、ちやほやされながら楽しく撮影完了ですよ。お姉さんたち、神!!


お姉さんたちに伺ったところ、3歳・5歳は撮影が難しいことも決して珍しくなく(実際、近しいお友達の中にも、着物すら着てくれなかったケース有)、無事に撮れただけでも万々歳だなぁと拍手

色々手配したのにダメだった…とか、心的ダメージ&ストレスが果てしなく大きすぎるので、我が家にとってはこれがベストってことにしておきます◎


\5歳の七五三おめでとう/
息子が選んだ着物…私チョイスのよりも似合ってた説。


絶対に外さない!ふるさと納税アイテム👑