デコリンのでこでこお出かけ日記

デコリンのでこでこお出かけ日記

小学生のお姉ちゃんと年中さんの弟君の母です。
毎日あたふたしてますが、楽しい日々を送ってます。

Amebaでブログを始めよう!
もうやんカレーを食べに行ってきました。
お昼はランチビュッフェ 1000円でした。

カレーは、ビーフ・ポーク・辛さ20倍の三種類で
ビーフとポークは味が一緒で、肉が違うだけです。
辛さ20倍は食べていないので、分からないです。

初めて食べたのですが、どっしりと重いカレーです。
私、何も知らずに行ったので、サラサラのインドカレーを
想像していて、ちょっと驚きましたあせる

最初に食べた時、「食べ放題は無理だな~」って思うくらい
ずっしり胃にきます。サイドメニューもサラダ以外は揚げ物が多くて
やっぱり食べられない。。。

味も、スパイスが沢山使われているからか、薬っぽい?
薬膳みたいな感じがします。ちょっと苦手な部類の味でした。

そして、いまだに胃が重い。
夕飯は、全然いらないですガーン

私はやっぱり、インドカレーのサラサラ感が好きかな。
味もグリーンカレーのような辛さの方が食べなれてるので。

まぁ、流行っているようなので、一度食べられてよかったですニコニコ




人気ブログランキングへ


ペタしてね
ずいぶん久しぶりのブログになってしまいました~えっ
気が付けば12月。今年も、もう終わってしまいますね。

今年は、何やったかな?
役員やった以外は、特に何もないかも。。。

でも、どういうわけか、今年はなんでも楽しかったですニコニコ
不思議だけど、何年かに一回はやってくる楽しい年でした。

毎年続いてほしいけど、なかなかそうはいかなくて

私の場合、いい年、悪い年の差が割と激しいので
今年良かった分、来年がドキドキです。

自分でどうにか出来るものなら、いいのにね~~あせる




そんな私の今年良かった事は、少しだけダイエット出来た事。

去年からトータルで-19.2キロになりました。

目標の-20キロには、今年中に届くか微妙な所ですが
それでも、肉布団がないと体はかなりラクです~ニコニコ音譜音譜




体調不良もだいぶ少なくなりました。

太ってる時は、体調が悪い事に気付かない事も多かったけど
痩せた後に、すごく体調の良さを感じます。

きっと、不摂生しすぎて、体が悲鳴を上げてるのに
気付かなかったんでしょうね。体を労わる事をしなかったから。



でも、体調が良くなってくると、健康が気になるようになってきて
なるべく体にいいものを食べようと思ったり

運動も痩せるかは別として、体を動かそうと考えたり
意識が少し変わりました。

健康って何もしないで手に入るものじゃないんだなって
最近気づきました(遅い…?)


初めて、おばあちゃんになっても健康でいたいなって思いました。

気付けて良かったかな。

来年の目標は、-10キロです。
一ヶ月に1キロずつ減らしていきたいなと思ってます。

目標は高めですけど、頑張ろう!




人気ブログランキングへ



ペタしてね


子供の学校では、学期始めになると

雑巾を持っていくのですが、いつも悩みます~ガーン



「雑巾なら、使い古しのタオルでいいのかな?」

「台拭きに使うなら、新しいタオルじゃないとダメよね」

と毎回悩んでしまうんです 汗悩

結局、最後にホームセンターで購入するんですけどね。


名前を書くものと、書かないものもあり

子供に聞いてもいまいち把握してないのか

良く分からない。



なんとなく、新学期が始まると毎回悩んでしまうのでしたう~ん




人気ブログランキングへ


ペタしてね