らい君とわたしのさんぽ道

いすみ市内に在中し、盲目のラサ・アプソ犬らい君との散歩道で出会った、花と諸々の出来事を掲載したいと思います。

またまたヒヨドリさんです

2023年02月04日 | 
もうすごいです。たくさんのヒヨドリが朝から集まっています。
昨年つれられて来た若鳥のが家族を連れてきたみたいです。

とにかくここが好きなのよね。




飛んでいる姿に挑戦したけどこれしか撮れない



この空き地にもキウイの実がなっています








昨日が「節分」だったのですね。

待っていたのに「豆まき隊」も来なかった。恵方巻きも来なかったのよ。

もうエイトマンも大きくなったから、

無邪気に豆まき隊などと言ってやらなくなったのでしょうね。

今年はつまらないババちゃんです。









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (mido)
2023-02-04 11:58:50
昨夜はジーバー2人寂しく豆まきしましたよ~
孫っち達が来たらにぎやかに鬼役のジィジも頑張るんですけれどね、平日だと来ないですよ。去年はパパが鬼になった豆をまいていた動画が送られてきましたが今年は連絡もなしです💦
朝から道路の豆の掃除です(笑)

ヒヨドリさんの飛ぶ姿って早そうですね。4枚目の車しっはどんな感じなんですかね。羽ですか。
Unknown (しろねこ仙人)
2023-02-04 12:01:50
 
ヒヨドリというと私はハヤブサやオオタカの餌にされる鳥というイメージが
あります。呑気に「キーキー」鳴いているだけではない厳しさがこの鳥にも
あるようです。

先ほどしばらくぶりで雨が降りましたね。ほんの僅かでしたが、それでも
幾らかのお湿りになったのではないでしょうか。
 
midoさんへ (さなえ)
2023-02-05 07:11:30
ババは子供たちの行事におまけとしてくっついている感じですね。何の連絡もなく行事は変更されますのでおまけのおまけですよね。
ヒヨドリが飛ぶ姿は早くて撮り切れません。
4枚目は羽根でしょうね。いきなりサーと飛び始めるヒヨドリです。
しろねこ仙人さんへ (さなえ)
2023-02-05 07:14:58
そうなんですね。昨年はボスみたいなヒヨドリが周りをみはっていました。
こうして若鳥を育てているのですね。
昨日は雨上がりでリハビリ散歩に出ましたけど野鳥の声や羽音がしますけど姿は見えずでしたね。ふくらはぎが筋肉痛ですよ

コメントを投稿