らい君とわたしのさんぽ道

いすみ市内に在中し、盲目のラサ・アプソ犬らい君との散歩道で出会った、花と諸々の出来事を掲載したいと思います。

雪が降ったみたいに咲くギンバイカ

2022年06月28日 | マイガーデン
挿し木をしたギンバイカが満開です。














暑いですねぇ もう梅雨が明けたといいます。

今年の夏は暑く長いとのことですねぇ。

この高温多湿にすっかり負けて、エアコンの効いた家から出られません。

さんぽも草取りもアイロンかけも掃除もしたくありませんよ。

でも昨夕は植木鉢の花たちが暑さに負けそうになっているので

やっと水を撒きました。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mido)
2022-06-28 10:44:22
ホント急に暑くなりましたね~体がついて行けてませんよ(;^_^A
動くたびに汗が噴き出て、また更年期の再来か?って思います(笑)
そちらは海風で少しは涼しい?

ギンバイカって初めて見ました。確かに雪が降ったように真っ白な花がたくさんついで素敵な花ですね。
挿し木で大きくなるなんて…強いんですかね。
近くだったらいただきに行きたいですよ(笑)
Unknown (しろねこ仙人)
2022-06-28 17:14:22
 
ギンバイカ、豪華に咲く花ですね。以前頂いたことがありましたね。
うちには合わなかったことが残念です。

暑さの中で大汗をかいて労働するとその暑さを乗り切れてきたことも
ありましたが、もうこの歳になるととってもそんなことはできません。
おとなしくおとなしく文明の利器に頼るしかありませんね。お互い
ご自愛致しましょうぞ。
 
しろねこ仙人さんへ (さなえ)
2022-06-29 07:30:35
そうそうギンバイカはお宅からいただいた枝を挿し木したんですよね。一昨年は我が家で選定した枝をヒイラギさん家で挿し木をしてつきましたね。
年を重ねると年々夏冬がつらくなりますが、その夏冬の二期になりそうですね。
midoさんへ (さなえ)
2022-06-29 07:40:58
更年期障害を心配するなんてお若いですね。うらやましいわぁー
海辺の近くなので海風はあるのですが湿気が多く湿気に弱い私にはつらいです。
最近挿し木に凝っています。アジサイも八重のクチナシもみんな挿し木で大きくしましたが冬咲きクレマチスことアンスンエンシマはダメみたいです。クレマチス系は難しですね。

コメントを投稿