らい君とわたしのさんぽ道

いすみ市内に在中し、盲目のラサ・アプソ犬らい君との散歩道で出会った、花と諸々の出来事を掲載したいと思います。

ツグミを探しのさんぽ道

2023年02月07日 | 
本日の目標はツグミを撮ることです。

何時もの場所にはヒヨドリでなく小さい鳥がいました。
誰でしょうかね。スズメでしょうか?







シーズー兄妹です。

左が妹です。

らい君は右のお兄ちゃん似でした。

この子は?


ツグミですよね。



ハクセキレイ

ムクドリ

メジロですよね。


昨日は近所の写真撮りをしている友達から誘われて

鴨川の先の和田の抱湖園にメジロ撮りに行って来ました。

相変わらずヨロヨロしていますが、頑張っての心の声に応援されて

転ばずに行ってこれましたよ。

もちろんメジロも撮れましたよ。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (mido)
2023-02-07 09:50:04
わぉ~私も日曜日に抱湖園に行きましたよ(笑)ニアミスにならなくてよかった?
元頼朝桜も7部ぐらいでしたね。でもきれいでしたよ。
メジロはちょこちょこ動き回るので撮るのに目が回ります(笑)私のデジカメではうまくは撮れないです。

ハクセキレイの写真は迫力ありますね~走ってる写真はなかなか撮れないですよ。
Unknown (しろねこ仙人)
2023-02-07 11:50:20
 
お目当てのツグミが撮れてよかったですね。この中ではキセキレイが一番珍しい鳥かもしれませんね。

こういう写真を見るとシーズー似のらいちゃんを思い出しますね。
 
midoさんへ (さなえ)
2023-02-08 07:10:34
そうですか。 ニアミスすれば楽しかったのにね。残念でしたわ。花は半分ぐらい終わっていたそうですが私から見ると霜げているようでしたよ。
メジロは30ぐらい来ていましたが我が家の庭に来るのより小さかったですよ。
中々飛んでいる姿が撮れませんでした。
しろねこ仙人さんへ (さなえ)
2023-02-08 07:14:40
野鳥がいないと文句を言っていましたがこうしてみるといるんですね。でもなかなか撮れませんね。鳴き声と羽音は聞こえるけど姿が見えずのさんぽでした。
ここのシーズーの兄妹とは時々会いますがいつもらい君を思い出します。やはりシーズーの原種のラサ・アプソは似ていますよ。

コメントを投稿