【新作紹介】ジャンパーとベストの型紙⑨⑩ | 【pallet】パパ パタンナー

こんばんは。

 

本ブログで紹介している作品は12月22日に発売される本【SEW BASIC for boys and girls】に掲載されている作品紹介です!

 

今回は少しヘビーです。

 

★スタジアムジャンパー

アメカジ王道アイテムです。

オールブラックでモード寄りな作品になってますが、袖の色を変えたりしたらグっとアメカジスタイルになります。

本物志向な方は①で紹介したブルゾン系の玉縁ポケットをここに持ってくると、より本格的なデザインが楽しめます。

※裏地は付いてません。

 

 

★ライナーブルゾン

スタジアムジャンパーのフロントをZIP仕様にアレンジしたものです。

裏付きじゃないのでライナーというネーミングにしましたが、MA1風としてもお作り頂けます!

 

 

★マウンテンパーカ

こちらはスタジアムジャンパーからフロントをZIPにアレンジし、着丈を伸ばし、フードを付けてマウンテンパーカに大変身。

この型紙にフードを持ってくるのは少し苦労しましたが、ジャンルが異なるアイテムを型紙でリンク付け出来たことに満足です!

 

 

上記の3品番は1つの型でアレンジしてお作り頂けます。

 

 

★ZIPベスト

袖を取ればベスト…ではなく、ベストはやはりベストの肩幅で設定しないとかっこよくありません。

なので、ブルゾンやジャケットとは別パターンで提案です。

 

 

★フードベスト

マウンテンパーカ同様3枚パネルの立体フードがおしゃれになります。

サンプルはボア生地で少し難易度高めですが、無難に作るには裏毛やフリースなどをおすすめします!

 

 

上記の2品番は1つの型でアレンジしてお作り頂けます。

 

 

 


【SEW BASIC for boys and girls】~反抗期手前の君に着せたい服~編

・実物大の型紙(130,140,150,160)付き

・レシピ付き(縫い方の説明書)

本の予約購入はこちら↓↓↓

cfmarche (thebase.in)

 

 

PALLETのインスタはこちら↓↓↓

PALLET(@with.pallet) 

 

 

ブティック社コットンフレンド様インスタはこちら↓↓↓

コットンフレンド(@cotton_friend_sewing) 

 

 

眼鏡が曇らないマスクはこちら↓↓↓

kumoranマスククラウドファンディング

 

 

次回で最後になります笑い泣き

 

パパパタンナー