【新作紹介】ジャケットとパンツの型紙⑪⑫ | 【pallet】パパ パタンナー

こんにちわ!

 

本に掲載されている作品紹介は今回でラストとなります。

ちなみにタイトルで番号割り振りは、ブログの管理用なので本の内容とは関係ありません。

 

★カバーオール

こちらもアメカジスタイルの代表的なアイテムです。

作りも簡単で、スエットパンツやデニムパンツなど、様々なスタイルに合わせやすいので重宝するアイテムです!

 

 

★サックコート

カバーオールの衿をアレンジして上品なサックコートに。

カバーオール同様、簡単な作りですのでいろいろお試し下さい。

 

上記の2品番は1つの型でアレンジしてお作り頂けます。

 

 

★ジョガーパンツ

スッキリとしたシルエットのパンツ。

裾にゴムを入れてジョガーパンツとしてお楽しみ頂けます。

 

 

★ワークトラウザー

ジョガーパンツの裾ゴムなしバージョン。

ジョガーパンツ、ワークトラウザーは股下をあえて短く設定しております。

くるぶしを見せるスタイルで、涼しげな足元を!(冬ですが…いちお、オールシーズンということなので。)

 

 

★タイガーパンツ

タイガーとはこの迷彩生地の事を指します。

デザイン的にはカーゴパンツになります。この素材は質感も非常によく、おすすめの生地です。

 

上記の3品番は1つの型でアレンジしてお作り頂けます。

 

 

 

以上で全ての作品となります!

ご紹介したアレンジについては、すべてガイド線もついていますので実質30品以上の作品をお作り頂ける本と仕上がっています!

 

 


【SEW BASIC for boys and girls】~反抗期手前の君に着せたい服~編

・実物大の型紙(130,140,150,160)付き

・レシピ付き(縫い方の説明書)

本の予約購入はこちら↓↓↓

cfmarche (thebase.in)

 

 

PALLETのインスタはこちら↓↓↓

PALLET(@with.pallet) 

 

 

ブティック社コットンフレンド様インスタはこちら↓↓↓

コットンフレンド(@cotton_friend_sewing) 

 

 

眼鏡が曇らないマスクはこちら↓↓↓

kumoranマスククラウドファンディング

 

 

数日にわたりお付き合いありがとうございました!

 

パパパタンナー