おはようございます音譜

大阪市阿倍野・住吉の健康・ダイエットを応援する漢方薬舗 長春堂の粕谷ですニコニコ

 

 

「洋服のサイズをMサイズにしたい」

 

とダイエットされる方もいますし、

 

「膝の痛みを改善するために」

 

とスタートされる方もいらっしゃいます。


そう。

 

漢方薬舗長春堂のダイエットは

 

「美しく、健康に、なりたい自分に」

 

がモットーですが、この「健康に」と掲げているように、やせることによって改善される病気はたくさんあります。

 

では、具体的にはどんな病気が肥満とかかわりが深いのか、見てみましょう。


●高尿酸血症・痛風

 

血液中の「尿酸」が多すぎる病気。

 

関節に尿酸がたまって炎症が起こると、「痛風発作」を起こし激痛を伴います。

 

肥満を解消することで改善していきます。
 

●脂肪肝

内臓脂肪が多くなると、肝臓にも脂肪がたまり、肝臓が肥大化して、肝機能が低下します。

 

アルコールを飲まなくても起こるタイプがあります。


●大腸がん・胆道がん・乳がん・子宮体がん

 

肥満がない人と比べて、発生のリスクが高いです。

 

たとえば、男性は太っていると大腸がんになるリスクが1.7倍に増加します。

 

やせればリスクは下がります。


●肥満関連腎臓病

肥満によって起こった高血圧や高血糖、高尿酸値の状態が続き、腎臓に負担がかかって起こります。

 

また近年、肥満そのものによってたんぱく尿が出て、腎障害が起こる人もいることがわかってきました。


●月経異常・婦人科的疾患

 

太っていると女性ホルモンのバランスが崩れ、月経不順や不妊になります。

 

また、妊娠前に病院でダイエットを勧められてご来店された方も多くいらっしゃいます。

 

●整形外科的疾患

 

ひざや股関節に痛みや変形が起こる「変形性関節症」は、肥満が原因で起こりやすいです。

 

腰痛も体重を腰で支えられなくなり起こります。

 

膝の関節痛は中高年の女性に多く、太った人はやせれば痛みが改善します。
 

●睡眠時無呼吸症候群

 

大きないびきとともに繰り返し呼吸が止まり、睡眠が中断される病気。

 

首回りに脂肪がついて、気道(空気の通り道)が狭くなり、塞がれやすくなります。


 

それ以外にも、肥満に深く関係する糖尿病や高血圧などは、認知症の危険因子です。

 

また、

 

・肥満が胃を圧迫して、逆流性食道炎が起こる

 

・肥満で気道が狭くなり、喘息が悪化しやすくなる

 

・胆石症は太った女性に多い

 

など、肥満は色々な病気の原因となっているのです。

 


こうした病気の多くは減量すれば改善するので、健康で元気に長生きするためにもダイエットに取り組みましょうねニコニコ

 

 

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。

漢方薬舗長春堂  粕谷

 

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

漢方薬舗長春堂のホームページはコチラ  

 

ダイエットの資料請求はコチラまで

 

※漢方薬舗長春堂でダイエットしていただくには初回カウンセリングの受講が必要となります。遠方でご来店が難しい方は資料請求をご遠慮ください。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


★地下鉄御堂筋線西田辺駅からのアクセスはコチラ
↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/kanpoyakuho-choshundo/theme-10066108948.html

 

★ダイエット初回カウンセリングの流れはコチラ
↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/kanpoyakuho-choshundo/theme-10078649059.html

 

★ダイエット初回カウンセリングのご予約はコチラへお電話ください
↓↓↓↓↓
06‐6624‐2800

 

「ダイエットのカウンセリングの予約がしたいです 」とおっしゃっていただけるとスムーズです。

お電話お待ちしておりますニコニコ


地下鉄御堂筋線 西田辺駅下車5分

阿倍野・住吉の漢方・ダイエットを応援する
【漢方薬舗 長春堂】

住所:大阪市阿倍野区播磨町1-22-4

電話06-6624-2800

営業時間:10:00~20:00(日・月・祝休み)

HP:http://choshundo.com/


※当店では、阿倍野区、天王寺区、住吉区、東住吉区、住之江区のお客様から多く相談を頂いております。