おはようございます音譜

大阪市阿倍野・住吉の健康・ダイエットを応援する漢方薬舗 長春堂の粕谷ですニコニコ

 

 

【お盆休みのお知らせ】

8/11(木)~8/15(月)はお盆休みです。

よろしくお願いいたします。

 

 

今年のお盆休みは11日の「山の日」からの方が多いようですね。

 

当店も同じですニコニコ

 

 

お盆休みは、普段よりも豪華な食事、そしてフルーツやアイスクリームといったおやつ…

 

どうしても普段より摂取カロリーが上がってしまいますあせる

 

ダイエットされている方は

 

お盆中は体重が増えなければ成功、

ちょっと増えても「まぁ、いいか」

 

ぐらいの気持ちで、楽しみましょうねウインク

 

けど…

 

あまりに自由気ままに食べているとビックリする体重になるかも…あせる

 

そこで、お盆中は最低でもこの2つのことには気をつけてくださいね。

 

①食事の最初は野菜から食べる

 


 

最初に野菜(イモ類は除く)から食べることで、血糖値の上昇を抑え、同じものを食べたとしても脂肪をためにくくできます。

 

「ベジファースト」という言葉もあります。

 

まずは野菜から!を意識していきましょうウインク

 

 

②1日1回は体重をはかる

 

 

体重計に4~5日のらずに食べていると、次にのるのがこわくなりますあせる

 

昨日の朝の体重に比べて、今日の朝は増えているのか、減っているのか、同じなのか。

 

それによって、

「今日の夕食はちょっと軽めにしておこうかな」

とか。

 

今日1日の過ごし方がちょっとだけ変わる。

 

この「ちょっと」が大切なんですキラキラ

 

1日1回は体重計にのっておきましょう。

 


たったこれだけ。

 

簡単でしょ 音譜

 

この2つでしっかりキープ、お盆を乗り切りましょうねビックリマーク

 

 

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます☆

漢方薬舗長春堂 粕谷

 

  

 

漢方薬舗長春堂のホームページはコチラ  

 

ダイエットの資料請求はコチラまで

 

※漢方薬舗長春堂でダイエットしていただくには初回カウンセリングの受講が必要となります。遠方でご来店が難しい方は資料請求をご遠慮ください。

 


★地下鉄御堂筋線西田辺駅からのアクセスはコチラ
↓↓↓↓↓

御堂筋線西田辺駅からのアクセス | 大阪市阿倍野の漢方薬舗 長春堂ダイエットブログ (ameblo.jp)

 

★ダイエット初回カウンセリングの流れはコチラ
↓↓↓↓↓

あなたのダイエットを長春堂が応援します! | 大阪市阿倍野の漢方薬舗 長春堂ダイエットブログ (ameblo.jp)

 

地下鉄御堂筋線 西田辺駅下車5分

阿倍野・住吉の漢方・ダイエットを応援する
【漢方薬舗 長春堂】

住所:大阪市阿倍野区播磨町1-22-4

電話06-6624-2800

営業時間:10:00~20:00(日・月・祝休み)

HP:http://choshundo.com/


※当店では、阿倍野区、天王寺区、住吉区、東住吉区、住之江区のお客様から多く相談を頂いております。