おはようございます音譜

大阪市阿倍野・住吉の健康・ダイエットを応援する漢方薬舗 長春堂の粕谷です。

 

 

3月末、テレビを見ていると端境期のため色々な特番がやっています。

 

中には芸能人がダイエットしている番組、ありますよね~

すごい勢いで痩せていき、目標達成!

すごいな~って思っていて数カ月・・・

アレ!?

あの人、また太ってきてない??

って思うこと、ありませんかびっくり


あんな風にすぐに元に戻っているのは、本当にダイエットに成功していると言えるのでしょうか。

ダイエットって、目標体重になることだけがゴールではないと思うのですが、あなたはどう思いますか?

 




漢方薬舗長春堂がダイエットのゴールとして考えているのが、次の3つのゴールです。

1.目標体重になること

2.胃が小さくなること

3.いつでも自分の体重をコントロールできるようになること

 

1.目標体重になること

これはOKですよねニコニコ


まずはやせること、これが第一段階です!

テレビの芸能人の人たちもここまではできている。

問題はここからで、目標体重を維持できる本物のダイエットか、リバウンドするかどうかは次の2と3にかかっています。

 

2.胃が小さくなること

これはもちろん病的な意味ではありませんよ。

少ない食事量で満足できる身体になるということです音譜

よくお客様に例え話でお話するのが「チワワの食事量のお話」

ゴールデンレトリバーって大きな犬と、小さいチワワ、ご存知だと思います。


ゴールデンレトリバーと…

あなたが今、ゴールデンレトリバーの身体だったとします。

今からダイエットをして、痩せて小さなチワワの身体になりたいと思っている。



チワワです

そして、ここが重要!

チワワの身体になりたいなら、
チワワの食事量じゃなきゃなれません。

ゴールデンレトリバーが食べる量を食べていて、チワワの身体になったら、ちょっと気持ち悪いですよね💦


これぐらいの食事量で満足♪

だから、

あなたが50キロになりたければ、
50キロの食事量で満足できる胃になることが必要


なんです。

これが2番目の条件です。

 

3.体重をコントロールできる

3番目はコレです。

いくら胃の大きさが小さくなったとしても、飲み会や外食が続いたら1~2キロは増えちゃいます。

こんなことは私もよくあります💦

ここで、この1~2キロをカンタンに戻せるワザ(食習慣でもなんでも)を持っているかどうかが、大きな分かれ目になりますビックリマーク

これができれば少々増えたとしてもビクビク・ドキドキする必要はないんです。


この3つのゴールを手に入れておくと、ダイエットした後リバウンドすることなく、

あなたがなりたい体型を維持できるんです。

 

では、どうやって手に入れるの?

それは

「1人でダイエットせず、専門カウンセラーと一緒にする」ことです。

目標体重には1人で必死にがんばってなれたとしても。

 

胃を小さくする方法や、あなたに合ったダイエットわざを見つけるには、専門家のアドバイスがないとなかなか…


目標体重までやせることは第一段階。

車の免許でいうと仮免、3つのゴールの1つ目です。

その後キープするのが第二段階で本当の免許発行、3つのゴールの2、3つ目になります。

仮免の段階で一般道を走ったら・・・、すっごいあぶないですよね~アセアセ

ちゃんと免許をもらえるようなダイエット、しましょうねウインク

 

 


本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます☆

漢方薬舗長春堂 粕谷

 

  

 

漢方薬舗長春堂のホームページはコチラ  

 

ダイエットの資料請求はコチラまで

 

※漢方薬舗長春堂でダイエットしていただくには初回カウンセリングの受講が必要となります。遠方でご来店が難しい方は資料請求をご遠慮ください。

 


★地下鉄御堂筋線西田辺駅からのアクセスはコチラ
↓↓↓↓↓

御堂筋線西田辺駅からのアクセス | 大阪市阿倍野の漢方薬舗 長春堂ダイエットブログ (ameblo.jp)

 

★ダイエット初回カウンセリングの流れはコチラ
↓↓↓↓↓

あなたのダイエットを長春堂が応援します! | 大阪市阿倍野の漢方薬舗 長春堂ダイエットブログ (ameblo.jp)

 

地下鉄御堂筋線 西田辺駅下車5分

阿倍野・住吉の漢方・ダイエットを応援する
【漢方薬舗 長春堂】

住所:大阪市阿倍野区播磨町1-22-4

電話06-6624-2800

営業時間:10:00~20:00(日・月・祝休み)

HP:http://choshundo.com/


※当店では、阿倍野区、天王寺区、住吉区、東住吉区、住之江区のお客様から多く相談を頂いております。