フェリーで三崎港から佐賀関へ


ニュースで竹田市の被害を報じていたがこんな事に


仕事で通っていた道なので変わり果てた風景に唖然とするばかり。





岡城址のすぐ下のあたりも変わり果てた姿に





竹田市にある湧水。名水百選を少しいただく

熊本菊池のいつも寄る道の駅、メロンの屋根が目印


色々あった旅でした。
夜一人でテントで横になっていると動物の気配にビビッたり、飽きるくらいの直線道路の連続で眠気を催したり、恐怖の基地外追い越し貨物トラックとバトルしたり、雨の降り続く深夜びしょ濡れで呆然としていたり、絶景に感動したりと。

物が壊れたりして困った事もありました。
事故に遭わないで、寒くても風邪も引かず帰って来れました。
きっと自分の代わりに物が壊れて自分を守ってくれたのだと思うことにします。

それから良くギャルから声が掛かりモテモテでした。








・・・・・・・嘘を吐いてしまいました。

良く声を掛けてきたのはオッサンで、バイクのナンバーが珍しいのかバイクが珍しいのかでであって、決して自分に対してでは無かったと思う。
でも、あと20年ぐらいしたらギャルになる子もいたな。

北海道で出会ったライダーにはおもしろい人や色んな経験した人が多かった気がする。
色々お世話になった人も多く、ここを見ることは無いでしょうけど御礼申し上げます。

最後はグダグダになってしまったけど、長い旅には慣れておらず戸惑うことも多かった。短い旅だと起こらない様な事も長くなると色々あるなと実感した。
それから所々ブログの更新が出来なかったところがあるけど、これから少しづつ加筆修正していきます。

もうしばらくの間は旅に出ることは無いだろうけど、まとまった時間がまた取れればまだ行ったことの無いどこかに出没したいと思う。

最後にこんな拙い日記調のつまらない文を読む人が居てくれたと言うことが驚きで有り、また何かの機会にブログを更新しますのでまた見つけて読んで戴けたらこの上なく嬉しいです。

ではまた、いつか。



Android携帯からの投稿