矢作ダムツーリング

矢作ダムツーリング
こんばんわ、猫好きです。
今日もネタが無いので無理更新。
名古屋で長い事バイク乗りをやってますが、
未だに矢作ダムへ行ったことが無かったような気がするので行ってきました。

矢作ダムツーリング
ルートは県道33号と11号を辿って行った感じ。
名古屋から足助に抜ける道が分かり辛くて、ハンドルにはスマホホルダーを付けないというポリシーを曲げてスマホナビを頼りに行ってきました。
特にで瀬戸周辺の道分かりにく過ぎる。あの辺本当は近寄りたくない。
スマホストラップをクラッチケーブルに括りつけて命綱にしてるの偉いですね。

矢作ダムツーリング
K1600Bにはインナーカウルにスマホホルダー付けてるけど、スポーツスターにはハンドル周りカッコよくしておきたいので付けてないんですよね。
っつーか俺、ハンドルクランプできるスマホホルダー持ってたのか。全く買った記憶ないけど、なんか家にあった。

矢作ダムツーリング
ダム周辺の道はちょっとカーブが多くて鬱陶しい道でした。
走り屋さんにとっては楽しいのかもしれませんが、
この道なら、よく走りに行く阿木川ダムや小里川ダムの方が楽しいかな・・・・

矢作ダムツーリング
結構高さのあるダムなんですね。
景色もあまり開けた所がなく閉塞感のある道でした。

矢作ダムツーリング
ダムの横に駐車場はありましたが、自販機すら無い。
暖かいコーヒーを買おうと思いコンビニスルーして来たというのに・・・
トイレはありました。

矢作ダムツーリング
正午過ぎにに到着しましたが、バイクや車好きっぽい車が数台来ていました。
それ以外の人達は全く居らず、観光要素も薄いダムですね。

矢作ダムツーリング
マジで車やバイクを趣味で乗ってる人間しか訪れないような場所です。
景色もそんなに・・・といった感じ。
うーん、もう来ないかも。

矢作ダムツーリング
帰る。自宅から片道55キロ。
のんびり走っても1時間半程のお気軽ツーリングコースでした。

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です