ちたの竹林ツーリング


先日の雨ばかりの3連休、一瞬バイクに乗れる時間があったので、
知多半島にある「ちたの竹林」へ行ってきました。
時々SNSで車やバイクの撮影スポットとして見かけて、何処だろうと気になっていたのです。

>>インスタの #ちたの竹林


場所は知多半島の産業道路を降りてすぐのサークルK・・・もといファミマとガソスタの間の道に入って5分くらい走った場所にあります。
知多半島ツーリングの集合場所や、産業道路走った後や乗る前の休憩として立ち寄られる事の多いこのファミマ。
猫好きにとっても馴染みのあるコンビニだったのですが、そこから5分の場所にあるとは知らなかった。

ちたの竹林
到着です。
京都の嵐山ではありません。
愛知県の知多半島です。

ちたの竹林
朝の8時という、まぁまぁ早い時間に訪れたのですが、先客として車と、バイク2人組が撮影待ちしていました。
そんな人来るのココ?

ちたの竹林
ただ、この竹林、長さはとても短いです。
この場所から前後を見るといい感じですが、
カーブの先は普通に住宅とかが見えます。
この竹林をゆっくり歩いて散歩しようとか考えて来るとガッカリします。


必要最小限の面積で、なかなか絵になる撮影スポットを作り上げたものです。
SNS映えが好きな承認欲求モンスターの方は一度訪れる価値はある偽京都かなと思います。
※この写真はインスタで色調補正掛けまくった嘘写真でした。

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です