名古屋スポーツスター缶コーヒーミーティング2023

名古屋スポーツスターミーティング
今年も名古屋スポーツスター缶コーヒーミーティングへ行ってきました。
告知を見ると、何と今年は第20回目の開催となるそうです!!

20年前・・・2003年の記念すべき第一回開催に
新車で買った2002年式のスポーツスターで参加した猫好きとしては感慨深い話です。

>>20年前の第一回スポーツスター缶コーヒーミーティングのレポ

・・・20年前の自分のWebサイトの過去記事を貼るって、なんかすげーな。
インターネットの歴史積み上がって来たね。


あれから色々乗り継ぎ、俺はまたスポーツスター乗りになった。
(写真はベタベタにローダウンしてた初代エボスポと2006年の猫好き)
二代目スポーツスターに乗って20回目の名古屋スポーツスターMTGを祝いに行くぞ!!

雨ェ!!!

まぁまぁ、随分前から雨予報なので分かってはいた。
が、当日の早朝に丁度ミーティング開催時間の間だけ曇りマークとかになっているのを見てしまうと、
これは行かなくてはという気分になるだろう。


2023.05.14(日)AM9:00
天気の悪い日にバイクで遊びに行くという気概があったのは、バイクの免許取って5年目くらいまでで、
今や降水確率40%なら行かない、景色の良い場所が目的地だったら曇り予報でも行かない、という腑抜けですが、
今回は10年ぶりくらいにカッパを引っ張り出して雨の中バイクを走らせる覚悟です。


・・・俺のカッパ、ちゃんとアメリカン乗り用で、
右足の内側は耐熱繊維でカッパが溶けないようになってるのに、
何故か左足の内側が溶けてボロボロになってるな。
これはカッパを前後逆に履いてバイク乗ったという事だな。
アホなのかな。


いつもはド渋いスポーツスターですが・・・。


シートをゴミ袋で覆い、エアクリーナーを段ボールで覆った無様な姿に。
VIBESとかに載ってるチョッパー乗りが喜びそうな仕様だ。
幸い最近フロントフェンダーが復活したので、雨の巻き上げの心配もない。


頼むぞじゃがバター号。


雨の中ひた走り、東海大橋の近くのファミマでコーヒーを買って・・・
(集合場所には店も自販機も無いので)


長良川沿いの堤防道路を走り、木曽三川公園の駐車場へ向かう。
晴れてればこの道は最高の快走路なのだが・・・。
過酷な大冒険している気分に切り替えて走り続ける。


自宅から1時間程で会場到着
って誰も居ねえ!?

名古屋スポーツスター缶コーヒーミーティング
居た!!!
少な!!!!!

名古屋スポーツスター缶コーヒーミーティング
イベント開始1時間後に到着した時点ではスポーツスターが自分を含め5台だけ・・・。
晴れてれば数百台のバイクが集まるイベントとは思えない寂しさ。


しかも来てるスポーツスターみんなリジスポだわ。
なんか筋金入り感ある。流石だ。


こんにちは、猫好きと言います。
20年前くらい前にこんなスポーツスターに乗ってて、ちょっとだけネット上のスポーツスター界隈で有名になった者です。
えっ、ご存じない?
そうですか・・・‎(´・ω・`)

名古屋スポーツスターミーティング
到着30秒でやる事が無くなっていたが、バイクが一台やってきた。

名古屋スポーツスター缶コーヒーミーティング
またリジスポである。
ハイパイプかっこいいな。
今スパトラのハイパイプ、ヤフオクで10万とかするもんな・・・。
売らずに取っておけばよかった。

名古屋スポーツスター缶コーヒーミーティング
木曽三川公園の管理会社?の方が見回りに来て、公園のSNSに載せるから写真撮らせてと言われた。
今回唯一自分の姿が写った写真をゲットだぜ。
カッパがダサい。


こんなしょっぱいバイクの集まりをネタにしてもSNSにプラス要素ないぞ。


パラパラと車でミーティングの様子を見に来られる方も。

名古屋スポーツスター缶コーヒーミーティング
神戸から車で遠征してこられた方に、何故か2005年のスポーツスターMTGのステッカーを貰った。
こ、これは・・・


・・・・懐かしい。
おれ当時このステッカー貰って、キャンプ箱に貼ってるんだよ・・・。
「いちおし」のシールは、確か自分が気になったバイクに貼り付けるという
カスタム投票イベントみたいな事をやったんだよね。

名古屋スポーツスターミーティング
いい加減やる事無くなってきたので帰るか。
と思いましたが、雨足がどんどん強くなり、帰る気になれなくなってきた。


橋の排水溝からは水がじゃばじゃば流れ出し・・・

名古屋スポーツスターミーティング
周りの景色も霞んで遠くがみえなくなってきた。

名古屋スポーツスターミーティング
結局俺が帰るまでに参加台数は10台に満たなかった。


2003年の第一回の開催時は、雨の中にも関わらず結構な台数が来ていたというのに・・・。


あの頃は熱いバイク乗りが多かった


はい、雨がこさめになってきたのでこの隙に撤収します。
帰る時バックしようとしたら、ごみ袋巻いたシートでケツが滑ってなかなかバックできず恥ずかしかった。
初心者か。

 

この投稿をInstagramで見る

 

猫好き(@chainmasquerade)がシェアした投稿

名古屋スポーツスターミーティング
帰宅。
じゃがバター君は千切れて吹っ飛ばず最後までエアクリを雨から護ってくれました。
20年目の缶コーヒーミーティング、お疲れ様でした。

HOMEに戻る

名古屋スポーツスター缶コーヒーミーティング2023」に2件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です