クラシックカーフェスタ 2023

クラシックカーフェスタ2023
尾張旭市のスカイワードあさひで行われたクラシックカーフェスタへ行ってきました。
コロナのせいで4年ぶりの開催となったようです。

>>前回2019年のイベントレポート


2023.05.21(日)AM9:00
今回は会場までスカパーさんと向かう。
会場の場所うろ覚えだけど、まぁ近づけば思い出すだろ・・・
と思って走ってたら思いっきり大通りを1本間違えてた。
(古出来通走ってた)


道中、スカパーさんとバイクを交換して走ってたら、
偶然隣を走ってたアイアンスポーツ乗りの人に、俺のエボスポに乗ったスカパーさんが
「かっこいいですね」と言われていました。

クラシックカーフェスタ2023
はい、30分程度で会場到着。
まぁ、いつも通りという感じ・・・。

クラシックカーフェスタ2023
とはいえ、4年ぶりの開催となりますので、初めて見る展示車両もあったり。


この辺は・・・前回も展示されてたかな??


ウッディでとても良い雰囲気。

クラシックカーフェスタ2023
これは毎年見かけて、毎年スゲー!となる車。
ルノーと日野のマークが入ってる。


これも良い雰囲気ですね。
お洒落で実用的。

クラシックカーフェスタ2023
なんかこの車の周りだけ臭い。
戦場の匂いだろうか。


メッサーシュミットを引いてきた車が。
遅刻してきた展示車両でしょうか?


それにしても、このイベントの参加者の平均年齢は相変わらず高いな。
おじさんというか爺さんの方が多いかもしれぬ。

クラシックカーフェスタ2023
脱サラホットドック屋さんも出店してた。
朝ごはんとしてカレーナンドックを頂きました。
結構繁盛してたみたいね。

クラシックカーフェスタ2023
バイクも見て回るが、そう目を惹くものはない。


ボクサーエンジンのシリンダーを1つだけにしちゃったBMWのシングルエンジン。
腰上も腰下も丸いエンジンが可愛い。
排気量は250以下みたい。


よく見ると変わった形のフォークしてるな。
これ停車中にハンドル切るの、めっちゃ重くならないか??


さて、見る物無くなったのでちょっと遠回りして帰宅とします。
定光寺の愛岐トンネル入り口ですね。
うん、やはりスポーツスターはR18インチに限るな。
ファットタイヤとローダウン至上主義だった初代エボスポ乗ってた頃の俺にヤキを入れたい。


ここは誰も来ないし、景色もまぁまぁ良いので、ナルシスト写真撮るには丁度良い場所です。


オフラインで買ったオーシャンビートルのヘルメット初めて被って走った。
革のバイザーもちゃんと仕事してくれてるね。


スカパーさんのニセスポーツスター(ヤマハSCR950)は思いの外デロデロした排気音で迫力がある。
ノーマルマフラーとは思えん。
振動は高回転でも大人しく、スポーツスターよりは高速走行楽チンなんだろうな。
エボスポより足つきも悪く、なかなか重たいのがイマイチな所かな・・・。

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です