(前回の記事のつづきです)

そしてなにより私の危機感をあおったこと、それは、「下手になってる?!」ってことでした(^^;)
周囲からの評価ではなく、自分自身がそう感じるんだもの。

オリエンタルの動きをしようとすると変なところに力が入ってしまい、踊っていて気持ちよくない。
これまでできていたことが、難しい。
うまくできないから、小手先のテクニックや力技でごまかそうとするのが上手になってる。
そんな悪循環のループにはまっている自分に焦りました。

はっきりいって、体力や時間やお金には限りがあるから、レッスンよりもショーの練習の方を優先してた。
だから当然といえば当然の結果なんだよねぇ。

2年前の動画より、最近の動画の方が自分でも嫌になるくらい下手なんだよ(涙)
変なクセがついてるし。
それにはっきり気づいたのが去年の夏すぎくらいかな?
これじゃいけないと思って、すごく悩んだんだけど、出演をお休みさせてもらったり、いろいろ考える時間をとって向き合ってきました。

声をかけてくださる先生にも、すごーく言いにくかったけど……勇気をだして今の気持ちを伝えようと決めました。

ショーについては毎回自分なりのベストを尽くしているつもりだったけど、たぶんこのままじゃ、誰にとっても良くないと思ったんだ。

だから今は、方向を見定める時期デス♪
WSはもちろん、先生の許可をいただいて別のレッスンに通ったりと、今いろいろお試しちゅう。
とりあえずは基礎をもう一度かためたい所存。

なんだかそんな勢いで先日開催された『Rakkas Istanbul』も行ってきちゃったよ!
それについてはまた次回書きたいとおもいます。