先週末は、半年ぶりのピアノイベントでした。

地元のホールとピアノをもっと使ってもらえるように、という願いを込めてキラキラ

参加者みんなで演奏をリレーするというものです。

私も弾きましたアセアセ

上の子とは、ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番ハ短調第1楽章を。

(もちろん、やさしい編曲で!)

下の子とは、天空の城ラピュタから君をのせての途中までを弾きました。

…途中まで、というのは、本番1週間前くらいになっても練習が進まないので(私が忙しかったのでというのが原因ですガーン)できそうなところまでにカットした…という…。

どちらも子どもが2ndを弾きました。下の子も、今回は2nd!と主張していたので、お任せ。そして、間に合わないタラー…良い勉強になりました。

でも、2人とも成長したなあ…としみじみ笑い泣き

上の子は、私と違ってピアノの方が好きな子になったし、下の子も甘えっ子だけれど、2ndが弾けるくらいに育っているのは、やっぱり嬉しいですね。


発表会とは違う、楽しく弾こう!の会なので、気負わずステージに立つ楽しさが味わえるかな、と思っていますラブラブ



さて、私の年内の勤務もようやく終了!しました。(レッスンは12/28まで音符

放ったらかしだった家事をここから頑張ります。

数えたら20日もある私の冬休み〜雪だるま

とりあえず、今週のレッスンのために練習です。