新丸ビルの5Fに入っているオセアニア料理のお店。
建物の内側にあって窓がありません。
でもカウンター席があり、1人でも伺いやすいのがいいです。
夜はバー・ダイニングバーとしても使えるお店で、お昼はハンバーガーやラムチョップなどを提供。
夜がメインなのかコロナ禍では長く臨時休店していましたっけ。

ランチを頂きに初めて伺ってみました。

ZEALANDERオセアニア料理 / 大手町駅東京駅二重橋前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

ZEALANDER (ジーランダー)



blogranking
食べログ グルメブログランキング ←一日一押し!から続きを読んでね

ハンバーガーを頂きました。
お肉は牛かラムかを選択可能、付け合わせはフレンチフライかサラダを選べます。
ドリンクも付いて1400円。
新丸ビルの中では決して高くはないお店です。
たぶんロケーションが建物の内側で窓が無いからよね。

やって来たハンバーガーのプレートはトップの写真の通り。
私が選んだ付け合わせはサラダで、そのほかにちょっとだけ人参のラぺが付いてきました。
比較するものがないので分かり辛いけれど、かなりサイズは大きく、特に高さがあります。
バーガー袋を提供してくれるのでそれに入れて食べるんだけど、余りに高さがあってつぶしても一口では食べることが出来ず。
レタスやチーズやトマトなど、他の食材ばかりが口に入ってくるw
食べているうちにどんどんお肉が奥に押しやられてしまい、なかなかお肉に到達しないのです。
ZEALANDER (ジーランダー)  ハンバーガーアップ


その理由の一つは、お肉が非常にChewyだから。
はい、硬いです。
オージービーフだからなのか、肉汁はあるけれどめちゃくちゃ硬い。
お肉だけが硬いので、必然的にそれだけが残ってしまうのよね…。
食べていても嚙み切るのが大変で、正直かなり食べるのに労力を要しました。
上手に食べないと袋から野菜の汁や肉汁が溢れてしまって、なので集中して大口を開けて食べないと行けなくて、人と一緒の時にはちょっと頼みづらい食べ物だと思います。
美味しいけれどこれを上手にきれいに食べるのは相当訓練が必要そう。

だからなのか何なのか他のお店に比べると比較的にスルッと入れるので、1人でのんびりしたい時、気合を入れてハンバーガーを食べたい時にはいいんじゃないかと思います。
用途と機会を考えてまた伺いましょ。
ごちそうさまでした。

ZEALANDERオセアニア料理 / 大手町駅東京駅二重橋前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5