ウインナー弁当【100円ローソン】

更新日:2021年9月30日(木) 12:20

ウインナー弁当

ウインナー弁当(100円ローソン)
カロリー 447 kcal
たんぱく質 12.2 g
脂質 18.1 g
炭水化物 58.7 g
値段 200円(税抜)

100円ローソンでウインナー弁当を見つけました。
お値段は200円で、お弁当としてはかなり安い!

ご飯にウインナー5本、パスタが少々と、なかなかシンプルな内容。
ボリュームは多いとは言えませんが、447カロリーとなかなかのカロリーコスパです。

個人的にはかなり魅力を感じました。
というのも、自分は学生時代は朝食でご飯にウインナーだけ…というのが日常茶飯事だったんですよね。

ウインナー温めるだけで超簡単で、しかもご飯に合うし美味い。
これ、自分だけではないはずです。

個人的には豚肉だけの粗挽きウインナーが好みなんですが、さすがに激安商品だけあって、100円ローソンのは鶏肉豚肉混合のうす皮ウインナーでした。
味はケチャップが少しかかっています。

ウインナーにケチャップも合うんですが、個人的には醤油とか、ウインナー&マヨネーズのオーロラソースもご飯に合うと思ってます。

なかなかこのウインナー弁当、人気が出てるようで、ぜひぜひ色々な味でシリーズ化してほしいです。

300円でいいから、粗挽きウインナーでお願いします。

ローソンで自作ウインナー弁当

自作ウインナー弁当

100円ローソンで売ってるレトルトごはん&あらびきウインナーを買って、自作ウインナー弁当を作ってみました。

自作ウインナー弁当材料

レトルトごはんは300gで大盛だし、あらびきウインナーは豚肉のみのパリっとしたウインナーです。

出先で食べるときはともかく、家で温めて食べるならこれらで自作ウインナー弁当を作って食べた方がいいかなーと思いましたね。

更新日:2021年9月30日(木) 12:20

コメントを残す

コメント