サントリー ワインサワー

更新日:2021年3月26日(金) 01:51

ワインサワー

個人的にスパークリングワインが好きなんですが、2020年12月に発売したサントリーさんのWINE SOUR(ワインサワー)が美味しかったのでレビューです。

基本的に売ってるスパークリングワインは白なので、最初に買ったのは白の方だったんですが、意外にも美味しかったので両方買って飲み比べ。

個人的にはやはり白の方が好みですが、赤もカシスとレモンの風味があってなかなか美味しいです。
白はスッキリとした甘みで、とっても飲みやすいです。

ワインサワー2

ワインサワー 色

赤ワインの方は100g51キロカロリー、白ワインの方は100g48キロカロリーと、赤ワインの方がちょっとだけカロリー高め。

ワインを炭酸水で割った「ワインサワー」なので、発砲性のワインとはそもそもが違います。
値段も質も落ちるのは仕方ないですが、このワインサワーはスパークリングワインの代わりに飲めるくらいちゃんとした味わいがあります。
ただ、甘くないスパークリングを好みの人は、ちょっとダメかもしれません。

スパークリングワインは普段飲むにはちょっと値が張るので…。
ワインサワーだったら、冷蔵庫に常備してあってもいいかなーとか思いますね。

値段は現在150~170円くらいで推移しているようです。
AMAZONで値段を見る

更新日:2021年3月26日(金) 01:51

コメントを残す

コメント