和歌山県からの脱出 名阪国道編 | オナモミのブログ

オナモミのブログ

主に子育て、釣り、珍スポットがメインで統一性の無いブログ

$オナモミのブログ


$オナモミのブログ

3ヶ月ぶりのブログ更新…
しかし停滞した、と言う程以前から長く継続もされていませんでしたが。
ここしばらく息子(8ヶ月)の夜泣きが毎晩激しく(夜間は1~2時間おき)、何に対してもやる気も興味も湧かないといった危ない状態となっていましたが最近やっと改善されました。

地元和歌山から奈良を抜け、名阪国道を車で通過し鳥羽市を目指しました。
ちなみに名阪国道は一見高速道路に見えますが、高速道路に準じる「準高速道路」なるもので無料で走行できます。
ファミリーで1泊旅行…日頃の疲れを温泉で癒そうよ、という純粋な感じの旅のハズでしたが、名阪国道からの景色はほんのり珍スポット臭のする建築物が多く、奇声をあげている息子を尻目に景色ばかり眺めていました。
一番目についたのがこの「名阪健康ランド」。
やたら巨大な建築物。その屋根に乗っかる2匹の竜…
見た目より閉鎖されたのは最近らしいですが近くで見るとこのような状態で放置して大丈夫か?と思う程ガラス等がバキバキに割れ、落書きだらけです。
ちなみに廃墟ではなく売却中だそうですね。
古き良き昭和の健康ランドといった感じですね、看板も「オールナイト」って書いてるし。。
「オールナイト」って…言わないよね、今日は…「24時間営業」だよね!


$オナモミのブログ

おまけの安濃サービスエリアで発見したなんともいえない珍看板。
どうでもいいけど一番下部の犬の顔穴からどうやって顔を出せというのか。






2013 福袋 1 その...

2013 福袋 1 その...
価格:9,900円(税込、送料別)