QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

ぐるぐるその後

2022年02月08日

 ハナノカイヌシ at 17:06 | Comments(4) | はな
年末年始、お目目ぐるぐるになっていたはなさん。

今ではすっかり元通りです。

ぐるぐるその後

元通り寝たきりです。


ぐるぐる時は階段の上り下りがふらついてできなくなっていました。
ぐるぐるその後

はなさんのお散歩コースのこの陸橋、いつもは階段を下りていたのですが、
ぐるぐるになってからは、はなさんも自分でわかっているのか
まっすぐの坂道を下りるようになっていました。

でも先日のお散歩で
ぐるぐるその後
階段下りに果敢に挑戦!!
無事自力で降りきっていました。

ちなみに最中の写真はボスが万が一に備えてリードを握りしめていたので撮れていません。


こうして、無事会談の登りも下りも自力でできるようになったはなさんですが、
ぐるぐるその後

おうちの階段は今後もひとりでは使用禁止です。
ちなみに登りはボスが背後でガバディしながら、
はなさんに自力で登ってもらっています。
下りは抱っこです。




あづみの動物病院
安曇野市豊科4311-1
0263-87-3095


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとひと押しお願い致しますm(_ _)m

banner (1)


同じカテゴリー(はな)の記事画像
お知らせ
はなさん、闘病中
最近のボスの趣味
はなさんのおはな
不安
ご報告
同じカテゴリー(はな)の記事
 お知らせ (2022-07-06 15:29)
 はなさん、闘病中 (2022-06-01 09:39)
 最近のボスの趣味 (2022-05-10 10:12)
 はなさんのおはな (2022-04-12 18:22)
 不安 (2022-03-22 16:41)
 ご報告 (2022-01-20 16:58)

この記事へのコメント
ボス…先生 ますますはなさんファーストな生活になりましたね♡♡♡

よいと思いまーす(^^)/

わが家は元々 わんこファーストです。わんこ育児書に ダメと書かれていても それは断固拒否します!(笑)

お目目グルグルの状態 救急処置の仕方など 今後のためにも
よろしくご指導願います<m(__)m>

ちなみに 前庭疾患の予防法などはないのですよね?

ならないのが一番ですが 日頃から健康診断などもして 万が一の時のためにも勉強しておきます('◇')ゞ

よろしくお願いいたします。
Posted by アイママ at 2022年02月10日 09:15
アイママさん
特発性前庭障害は予防法も治療法も特にないんですよね。
残念ながら。

今度、ブログに書きますね。
Posted by ハナノカイヌシハナノカイヌシ at 2022年02月10日 09:41
はなさん、相変わらずな無表情・・・好きよ♡

ボス~
頑張ってるなぁ~!

私は、以前猫を抱っこしたまま階段を思いっきり落ちたことがあるので(落ちるのに思いっきりもなにもないけど)、上り抱っこの下り自力ですかね?
あ、でも抱っこしてた猫を死守するため体を丸めてたのか、骨折せずに打撲で済んだな・・・(;^ω^)

人間と一緒にしちゃいけないけどさ~
『更年期』ってあるじゃん?
それでお目目ぐるぐるになる人も多いらしいしさ~

はなさんも・・・更年期のようなものね? ちがうかっ(汗っ)

ボスも更年期そろそろ~?
まあ、ボチボチ付き合って行かなきゃだわよね~(;´Д`)実感!
Posted by korohana at 2022年02月12日 10:37
korohanaさん
ボスもお目目ぐるぐるやりました。
生活に影響が出るほどではなかったし、3日くらいで自然に治りましたけど。
更年期、たぶん来ました。
変にいらいらして、それそんなに怒ることじゃないよね?って自分でも思っているのに怒ってしまう感じでした。
漢方の加味逍遙散飲んだらあっという間によくなりました。

はなさんも更年期なのかしら?
お年的にはそんな感じですよね。
でも、わんこのお目目ぐるぐるは男の子でもなるのよね~。
Posted by ハナノカイヌシハナノカイヌシ at 2022年02月12日 17:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。