テニスのジョコビッチ選手がオーストラリアで強制送還されそうだとか。 

COVIDワクチン接種をしていないのでオーストラリア政府が特別扱いしないと決めビザの停止 

国外退去という結果になったという話。 

特別扱いは十分されてるやん。だって知名度の低い選手なら入国審査の時点で帰される。 

彼はスーパースターだから、練習も出来きて裁判で判決になるまでオーストラリアいることが出来た。

 

摂取するしないはある意味個人の選択、接種しない言って責めることは出来ない。しかし、決めたならそれなりに不都合が生じることを覚悟してないからこういうことが起きる。

 今回の件で一番悪いのは、全豪テニス協会。ええ加減な事を言ったから、こんなことになった。

 

 ワクチン接種しない人、マスクを付けない人、それは個々の選択。それで病気になって死ぬのも選択の一つ。

しかしマスク着用、ワクチン接種証明の提示を義務付けられているカウンティーのレストランでは、接種していない人はレストランで食事ができないと言う不便もある。

それを、俺の権利はどうなるのだ、差別だと言う人が一定数いる。

 平たく言えば、俺の家は土足だから、他人の家の土足現金を無視して土足で上がり込むのと同じ。それで家主がそれならお引き取りくださいといわたので玄関先で文句を言っているのと変わりない。