やっぱりまだ持ち直してないわ… | 今日も、犬とベッドシェア

今日も、犬とベッドシェア

おじいちゃんのパピヨンさんと暮らす、ソロ活&おひとり様人生エンジョイ中な私の雑記帳
不定期更新&長い記事多めです

前回の記事を改めて読み返すと、なかなか誤字脱字が多いな…よほど不安定になってたのかもしれない。

 

 

これから先、30回も乗り切れるのだろうか?ということを考えていたのです。

 

今回の事を普段リアルで交流ある人達に話したら「それは一言申したほうが良い」と数人の人から言われたので、今週もう一度治療準備のために行くのでその時に今後の要望などを伝えようと思います。

 

前回の記事で「この病院ではほとんど女性のスタッフとしか関わっていない」と書きましたが、この病院は乳腺科は全て女性スタッフで固めてるのだけどなぜか、放射線治療班は例のオッサンを筆頭に男女混合という詰めの甘さが見受けられる…ここも女性で固めておいて欲しかった。

 

そして、ご意見うけたまわり箱なる投書箱があるのでそこにも一筆書いてきます。

 

そこそこ大きい病院なのに医者がオッサン一人しかいないのはどうかと思う…事の顛末を書き「とりあえず女を連れてこい」と投書箱に入れておこうかと思う、あと治療が始まったらできるだけ女性対応でと伝えておこう。

 

そして、今後は自衛(?)のためにバスタオルと入院時にも持っていったボアポンチョも忘れずに持参しようと決めた。

 

実は今月から会社をお休みしていて、家にいる時間が増えたため色々と考えてしまいます…日中は出かけられる時はなるべく出かけるようにしていますが天気が悪かったりするとどうしても閉じこもりがちになり気持ちも沈みますね。

 

以下、余談

 

持っていった物記事で書こうと思っていたのですが、書き忘れたのでここで書きます。

 

入院する時に説明を受けた時、私が入院したところはマイ箸などを持参する必要はなかったので

 

マーカー引いたのは中の人です

 

持ち物リストには箸とは書かれていなかったけど、これを見た時にふと

 

「フォークとナイフは持参しろ」ということなのか?という疑問が浮かんでしまい、この画像とともにフェイスブックに投稿したところ…友達になってる人から「ナイフもフォークもいらないですw」とコメントを頂きました😅

 

でも、朝食はパンを選んだため全体的に洋食メニューだったのでフォークの方が良かった気がしなくもない。

 

あと、ご飯は自分で取りに来いみたいな事が書かれてましたが全日配膳も下膳も中の人がやってくれました…昼間、病棟の廊下の掲示板に「長時間不在で見つからない場合は警察に連絡します」と書かれた貼り紙を見て「本当に警察沙汰になったことあるんですか?」と聞いた時に「過去にいつの間にかいなくなって、最寄り駅の近くで発見されたあと…主治医と病棟の看護師からこっぴどく叱られた人がいた」という話を聞かされた。

 

私もいつの間にかどっか行ってしまうと思われたのか?あまり部屋から出したくなかったのだろう…実際、手術前日の消灯後にランタン片手に夜中の探索に行こうとして病棟を抜けようとしたら見つかって「どこ行くんですか?」と呼び止められた。

 

あの時「巡回行ってきまーす」と言って、しれっとエレベーターに乗ってしまえば抜け出せたか?は謎のままである(たぶん無理)。