いろいろなことがありすぎた30代を振り返る | 今日も、犬とベッドシェア

今日も、犬とベッドシェア

おじいちゃんのパピヨンさんと暮らす、ソロ活&おひとり様人生エンジョイ中な私の雑記帳
不定期更新&長い記事多めです

9月末でついに40歳になりました…思えば、この30代という10年間は本当にいろいろな事がありました。

 

まず、31歳の時に「発達障害」と診断されました。

 

 

それからまもなく、発達障害の自助会を立ち上げました(現在は閉会済)

 

 

そして障害者手帳を取得して、人生初の障害者雇用になりました

 

 

 

35歳の時に初めての海外旅行でグアムに行きました

 

 

その年の秋にパートナーが亡くなりました

 

 
初めて一人旅(国内)に出たのもこの年でした

 

 

その翌年は初めてのピューロランドへ行き、サンリオの沼にはまるきっかけに…

 

 
2回めの海外旅行にして、初めての海外一人旅は台湾に行きました

 

 

その後、歯を抜くためだけにまた入院してみたり…

 

 

求職期間を利用してダイエットに挑戦したこともあったり

 

 

ダイエットの成果か?さほど苦労せずに新しい職場が決まったのも30代の時でした

 

 

そして…30代の締めくくりに

 

 

乳がんになるとは…正直なところ、誰も予想していなかったと思います。

 

私も予想外でしたもん。

 

おそらく結構前から出来ていたんでしょうね、今年今の職場に勤めてなかったら絶対発見できなかったやつ…もしかしたら、私の「死因」になっていたかもしれないと思うと、正直怖いとしか言いようがないですね。

 

わたし一人だったらそれも運命だったのかもしれないけど、パピヨンさんがいるから「パピヨンさん一人残して死ぬわけにはいかないんだぞ」と色んな人から言われたので、今回は手術して良かったのかもしれません。

 

それにしても、私の30代は激動の時代でした。