名古屋市名東区の新築のお庭が完成しました。
「植栽で緩やかな目隠しをしたい」
「お子さんにプール遊びさせるスペースが欲しい」
庭づくりの打ち合わせは、そんな会話から始まりました。

植栽は、爽やかな葉の常緑樹と、季節感を豊かに演出する落葉樹を組み合わせ、
一年を通じて、庭の緑を身近に、愛情をもって感じられるように選択しました。
宿根草や多年草、カラーリーフや実のなる植物等も沢山仕込んでいます。


 

お子さんのプール遊びの場としては、庭の中心に、テラスを設けました。
建物の窓から庭に出やすくなるよう、ステップも設けてあります。
テラスとステップには、コンクリート製の舗装材を用いました。
モダンでありながら、石調のニュアンスも醸し出す材料で、
シンプルモダンな建物の雰囲気にマッチした空間になりました。

 

 



完成後、お庭の水やり当番は、小さなお子さんが積極的に行っているそうです。
お住まいの方がお留守の間は、飼い猫ちゃんが窓からお庭を眺めていたりして、
ご家族の皆様にとって、これからの暮らしの一片を彩るような、
そんなお庭になれたのではないかと思います。

 

 

----------------------------------------------------------------------------

 

◆愛知県名古屋市名東区 【庭工房】のHPはこちら
岐阜県可児市でも営業中!

名古屋のガーデニング&エクステリア 庭工房  

 

◆【庭工房】の施工例はこちら

庭・造園

外構・エクステリア

庭リフォーム・外構リフォーム

植栽・ガーデニング・メンテナンス

 

◆岐阜県可児市に【庭工房分室】OPENしました!

犬山市・江南市・岩倉市・小牧市・春日井市・

美濃加茂市・多治見市・各務原市等

愛知県北尾張・岐阜東濃エリア近郊のお庭のご相談

お気楽にお寄せ下さい!

 

◆人気ブログランキングに参加しています!

庭工房的「庭のある暮らし」