もう七月終わる…

毎日バタバタして終わる…
暑いけど子連れでいろんなとこ行って楽しい*\(^o^)/*

ご飯も作ってるし、真面目に家事してる(つもり)(゚∀゚ )

{3B69A29F-0315-4260-BF25-0036882675E9}

八月も楽しもうね♡
五月も終わろうとしております。
早い…ヽ(;▽;)ノ

そういえば妊娠がわかったのは去年の5月20日だったなぁと、今更ながら思い出し…

ベビ朗は無事4ヶ月を迎え、身長体重は7ヶ月並みに成長してます。
人見知りまではしないものの、なんだか母でなければ嫌!みたいなタイミングがあり、嬉しいなーと思ったりして。

9日には遅れて始めた予防接種にいき、両手両足にぶすぶす刺されてギャッ!と泣いてました。可哀想だけど私も注射はかなり苦手なので、いろんな意味でみるのも辛かった( ༎ຶŎ༎ຶ )

あとなぜかこの歳で親知らず生えてきて歯医者のお世話になりました。
保育士さんがいて子供預かってくれる歯医者さんで、とても助かりました。ついでに虫歯も治してもらいました。

そんなこんなしているうちに来週は誕生日…
28歳になってしまうヽ(;▽;)ノ
去年は父朗が熱を出したのでなんかよくわからん誕生日になったけど、今年はちゃんとやってくれるかなwww
ですね。
息子は63センチ、7150グラム。
相変わらず成長曲線の最大値あたりに君臨し、今日は知らないおばさまに「あら可愛い!7ヶ月?」と言われましたwww

先日は実家に義母と夫を召喚し、早めですが初節句とお食い初めをしました。
上手に育ててるね、とか、100日元気に生きられることは昔は当たり前じゃなかったとか、この3ヶ月一度でも乳をやらなかったら息子くんは生きられなかったもんね、ママもお疲れ様とかお褒めの言葉やら考えさせられるお話を聞かせてもらい思わず涙。
祖母や義母、母が歌ってみんなで手拍子したりで昭和の宴会みたいだったけどwww
みんなが笑ってて、夢みたいな時間でした。

産まれる前でこそ、切迫早産やらハイリスク出産やら色々あったものの、いざ産まれたら大きめで健康で、おっぱいも初回からぐんぐん吸ってくれたし、よく寝るし、神経質じゃないし。
私なんか何にもしてない。色んな人に助けてもらえる環境と、手のかからない息子に感謝しかないなあーと。
そして改めて自分が産まれてから30年弱、骨折も大病もなく生きてこられたことの奇跡に感謝だなあと。
そんなことを思いました。

息子の長い長い人生はまだ始まったばかり。
今の大変さと、これから彼が私の手を離れるまでの長い時間の中で経験する大変さはきっとちょっと違うけど、頑張らなきゃなと思います。
優しく、健康な人間に育ちますように。
母の誕生日でした。
当たり前だけど、祖母も父も、そして1番若い母も、年をとったなあと感じる今日この頃。

息子のことを溺愛して可愛がってくれます。
平日はフルタイムで働き、家事をこなし、祖母の介護をする母。
上京してからは帰省するたび、できることは手伝ってきましたが、結婚し、孫の顔を見せられたことが何よりの親孝行になっているような気がします。

仕事から帰ってどんなに疲れていてもクソ重い息子を抱いてあやし、お風呂に入れ、寝かしつけてくれる母。
一時期は別に私なんかいつでも逝ってやるぜ*\(^o^)/*的な荒みっぷりを発揮していましたが、今は孫が成人したら酒を飲みたい、そしたらせっかくだしひ孫の顔も見たいと、長生きする気満々なようで安心。
これからも元気に、息子の成長を見守って欲しいです。

以上!
結婚記念日でした。

なんか最近雑なタイトル多いな(^^)
まあいっか

2年前の今日、年度末の金曜日に親族のみでしたが結婚式を挙げたクソ迷惑な夫婦ですwww

{BCF7A5B1-69B8-49EA-9D8F-2A2B13ED868B}

若いのう(^ω^)

三年目は新メンバー追加で( ̄▽ ̄)益々賑やかで楽しくて幸せな毎日が過ごせますよーに!