【重要】新型コロナウイルスの影響による重要なご案内 | カナダ留学・ワーホリ|カナダ学校ブログ

カナダ留学・ワーホリ|カナダ学校ブログ

カナダ留学・ワーホリの為のカナダの語学学校、専門学校、カレッジ、大学の紹介など、
語学留学に関する情報を発信するブログです。

【重要】新型コロナウイルスの影響による重要なご案内

 

BRAND NEW WAYをご利用の皆さま

 

いつも弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

標題の件について、日々更新されるコロナウイルスのニュースを見て、不安に感じられている方も多いことと存じます。

 

BRAND NEW WAYでは、各国の政府、大使館、領事館、日本の外務省などの関係機関の発信情報、及び語学学校、カレッジ/大学より、常時、新着情報を収集しております。

 

カナダ政府の対応策発表により、週末の間に、本日から1-2週間ほどの休校を決定した学校も多く、戸惑っている方もいらっしゃると存じます。

 

下記のご案内について、とても重要なご案内になりますので、ご確認いただけますと幸いです。

※カナダ東部標準時間、3月16日(月)18:00現在

 

【学校について】

各学校にて、オンライン授業提供開始をしている学校や準備をしている学校もございます。今後の各学校の決定について、通学いただいている学校からの連絡や学校で指定されているウェブサイトやSNSでのアップデートが学校より直接ございますので、各自ご確認いただきますようお願いいたします。

 

【外国人のカナダ入国規制について】

本日、2020年3月16日(月)ジャスティントルドー首相の会見にて、外国人のカナダ入国が規制されることが発表されました。これは、空路での入国のみならず、陸路での入国も同様の対応になります。いつまで入国規制されるかの発表は現時点ではありません。また、現在カナダ国外旅行中の方は3月18日午前12時をもって国境が閉められるとの発表がありましたので、旅行中の方はただちにカナダに戻るよう手配していただくことを強くお勧めいたしますカナダ国外への旅行を計画されているや日本への一時帰国を予定されている方は今後の情報を確認いただきますようお願いいたします。 

https://www.canada.ca/en/public-health/services/diseases/2019-novel-coronavirus-infection.html  

 

【行動の縮小について】

カナダ政府、各州政府は人々の安全確保を第一に、不要な外出をしないよう推奨しています。

特にホームステイやシェアハウスにご滞在中の方々は、ホストファミリーや他の居住者にも影響を及ぼす可能性が十分にありますので、できる限り滞在先で過ごすよう努めてください。

万が一、症状が現れた場合は、自己隔離を行うとともに、医療機関へ速やかに連絡してください。
https://www.canada.ca/en/public-health/services/publications/diseases-conditions/2019-novel-coronavirus-information-sheet-travelled-hubei-province-china.html#au  

 

【在留届について】

「在留届」は、外務省が海外にいる日本人の実態を把握したり、海外で日本人が巻き込まれたことが危惧される緊急事態やその他の事件・事故が発生したときなど、大使館や総領事館が在留邦人の安否を確認し支援を行ったり、メールによる迅速な情報提供を行う際に欠かせない資料です。  コロナウイルスのアップデートも確認いただけますので、登録されていない方はご登録いただくことを推奨いたします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/ 

 

【弊社営業について】

弊社では新型コロナウイルスの感染拡大を予防するとともに、お客さまと従業員の安全を考慮し、3月16日(月)~3月20日(金)の間、オフィス業務を一時的に停止いたします。状況によっては期間延長の可能性もございます。今後の状況を鑑みながら対応を進め、随時、弊社Facebooke-Maple(トロント地域)にてお知らせいたします。
尚、オフィス業務停止中も、Eメール、LINEでのお問い合わせ、オンラインサポートは引き続きご利用いただけます。
皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

お問い合わせ
◆学校関連:study@bnwca.com
◆生活関連:info@bnwca.com
◆LINE:@456iqhhc 

 

自己体調管理をしっかりしていただき、体調を崩されぬようくれぐれもお気を付けくださいませ。

 

ご不明点やご質問等ございましたら、お気軽に上記お問い合わせ先にご連絡くださいませ。

 

何卒よろしくお願いいたします。

 

BRAND NEW WAY