トミーテック新製品情報2022年3月発売予定 | きままな鉄道模型

きままな鉄道模型

ぼちぼちなマイペースで鉄道模型を楽しみながら、川崎重工兵庫工場の車両を見に行っています。

TOMIXの新製品発表はちょっと寂しいものでしたが、トミーテックのジオコレシリーズはちょっとびっくり発表となりました。

まずは、ノスタルジック鉄道コレクションの第2弾です。基本は富井電鉄という感じでしがすべて富井電鉄のフリーランス車両になっています。が、キハ200形と小湊鐡道のショーティー?のようなコンセプトから猫屋線のNスケールの機関車になっています。次のびっくりポイントは鉄コレ新シリーズとなるリニア地下鉄道コレクションです。すでに先行して神戸市交通局5000形が製品化されていますが、なんと動力、N化パーツ全てセットとなり定価が16000円・・・もうライトのつかない鉄道模型のレベルを超えています。ここで心配となるのが、動力の別売りが発表されていないので神戸市交通局は動力化できるのかというところです。いちおう2022年春頃動力パーツ発売となっていたので、時期的にはぴったりなので、神戸市交通局ユーザーとしてはちょっと不安になります。ちなみに事業者は横浜市営地下鉄グリーンラインで一般塗装と記念塗装が一気に発売です。個人的にバスコレでおもしろいエアロキングコレクションの続編が6台ブラインドパッケージで発売され、はとバスや広電とJRバス以外の有名ところが入っています。JRバスは関東、東海、西日本、九州となっています。残る鉄コレは小田急2600形と国鉄70系両毛線の新潟色です。国鉄型は根強い人気があり、小田急もひと昔前の車両を鉄コレで製品化続けています。ただ1両2000円近いのが・・・。

 

↑クリック応援よろしくお願いします。