鉄道コレクション西武鉄道創立110周年記念BOXを買ってみた | きままな鉄道模型

きままな鉄道模型

ぼちぼちなマイペースで鉄道模型を楽しみながら、川崎重工兵庫工場の車両を見に行っています。

コロナ前の鉄コレ限定品といえば現地購入がやイベント限定というイメージでしたが、時代も変わり通販でもゲットできるようになり、遠方からほしいと思うとありがたいインターネットです。ということで興味本位でポチってみました。

限定品ではありますが、いつもの鉄コレ10種のBOXです。単色印刷となりパッケージは簡素化されているあたりも限定っぽくていい感じです。

個別のパッケージはカラーでほぼ通常版の鉄コレですが、妙にシークレットを強調したロゴになっています。もちろん10種とも西武鉄道の車両で4編成は組むことができるようになっています。

全5編成の中で一番古い車両と最新の車両です。時代を感じるデザインの違いですが、それぞれによさを感じます。先日も記事にしましたが、30000系はブラインドパッケージと違う編成で増結編成のバリエーションが増えそうです。旧2000系や新101系は2連では物足りないのでこちらも増結っぽいですが・・・。個人的に鉄印帳を展開しているローカル鉄道が40社あるので鉄印コレクションとして代表車両を製品化すれば爆発的に売れそうな気もします。

 

↑クリック応援よろしくお願いします。