美味しいカツサンド食べてますか?

私は先日、カツサンド専門店で美味しいカツサンドを食べました!柔らかいカツが美味しかったのはもちろんですが、サンドイッチに使われているパンもとっても美味しかったです。

トンカツ屋さんでカツサンドを扱っているお店もありますが、パンまで美味しいのはなかなかないですよね。

どんなにカツがサクサクで美味しくても、それを包むパンがモッサリしてたり、パサパサしてたら、せっかくの美味しさも半減。

豚肉、小麦粉、パン粉、卵、ソース、パンどれか一つでも欠けたら美味しいカツサンドは出来ません。

では、クリーニングに置き換えてみましょう。

クリーニングという言葉には、検品、洗浄、染み抜き、プレス、毛玉取り、ホコリ取り、検品、包装までの工程が含まれています。

どれか一つでも疎かになれば、お客様に納得して頂ける良い仕上がりにはなりません。

よく、洋服や布団の宣伝用で

「この服は家で洗えるからクリーニング代の節約になります。」

ってフレーズを聞きますが、これってまるでクリーニング=洗浄みたいですよね…。

洗浄はクリーニング工程の一つにすぎません。“家で洗える”は“クリーニングの必要なし”ではないのです。洋服を長持ちさせる為には、生地や汚れなあったクリーニングが必要です。普段家で洗っているお洋服もたまにはクリーニング店に頼んでみると見違えるようにキレイになるかもしれませんよ。