舞台リチャードの指輪!12日から配信で観れます! | 絵本作家×看護師×振付師 友弥.(TOMOMI)の Official Blog

絵本作家×看護師×振付師 友弥.(TOMOMI)の Official Blog

好きなことだけに囲まれた日常ブログ

9日間の舞台リチャードの指輪。終わってみるとあっという間ですね。

正直、私にとっては全部が初めてなので、いちいち色んな感情が湧き上がり、刺激に弱くなっておりました。笑



お客さんが少ない日もあったけど、増席した日もあり、なんだかんだで、多くの方達が観てくださりました。

御来場者様にお配りするため準備していた私のフライヤーは、

余るかなと思っていたけど、最終日にはとっくになくなっていたようで、それもまた嬉しかったですね。

今回、個人、団体を合わせると50もの方達がこの舞台に関わったようです。

こんなに多くの方達を動かせたのは、企画の水も滴るレディーcompanyさんの皆さんが、

普段から、役者やシンガー、モデルと個々での活動をしていたこともあり、いろんな方達を巻き込んでくださったから。

きっとそこには舞台への想いを伝えたり、気遣いだったり、多くの労力が消費されたと思います。

ありがとうございます。




そして、今回脚本を書いてくれた竜崎だいちさんは、普段から役者としてもハードスケジュールでお仕事されている方。

今回の舞台も大阪から日帰りで東京まで足を運んでくださいました。

脚本を初めて読んだ時、同じ紙面なのに3次元なっていること。

脚本はそういうもので当たり前なのかもしれないですが、舞台を知らない私にはやっぱり書けない。

彼女の過去を知らなくとも、脚本を読んで経験や経歴を容易に想像でき、改めて尊敬させられた瞬間でもありました。



演出の目崎剛さんは、中学生で既にいくつもの脚本が受賞されており、劇団を作るなら早稲田大学に行くといいと恩師に言われそこで劇団を立ち上げた方。

演技指導のワークショップなんかもしており、基礎を学びたい方向けと、本格的な上達を目指す方向けと、二つのコースで指導もされているようです。

そんな経歴もあり、今回初の舞台となる役者さんが、どんどん成長されていく様子が、私まで嬉しく母親の気持ち?

まぁ、母親になったことがないからわからないけど、甥っ子がいるので、その子を見守るような気持ちにまでなりました。笑



舞台は終わりを迎えましたが、


配信は12日から20日間御観覧いただけます。

配信チケットはまだ購入できます!

気になった方は是非ポチッとしていただけると嬉しいです。😊✨
👇👇👇
●配信用チケット




御観劇された方の感想✨














絵本作家友弥.(TOMOMI)の絵本





Xmasを楽しくするアイテム