お久しぶりです~。元気にやってます!! | WillowZen オーストラリアファームステイ

WillowZen オーストラリアファームステイ

オーストラリアのファームで、オーガニックファーム認定とファームステイ完成を目指して進む家族のブログ。

皆さんこんにちは。WillowZenファームステイのくみです。



去年の暮れからずっとブログをお休みしていました。


おひさしぶりです~!!!





やっと少しブログをまた書いてみようかな、皆さんにお知らせしたいな、という気持ちの余裕が出てきました。






ただいまー!!







長男君のアトピーも大分良くなってきていて、まだ完治とはいきませんが少しずつ精神的にも落ち着いた生活がやってきています。


家族もそんな生活に慣れ、私は私でファームハウスの建築についてあれこれ決めたり、ファームの日々の仕事をしたりしています。



いろんなことが今年に入ってからあったのですが、新しい友人が増え、夕食に招いてお食事会をしたり、野菜のための新しいガーデンベッドを作ったり、長男君の冬用コットンズボンを作成したりと忙しくしています。



旦那様も最近は仕事が忙しく、夫婦ともども、夜子供が寝てからそれぞれパソコンに向かって仕事を片付けたりと言う日が増えてきました。




と言うのもですね・・・





新しいファームで行うビジネスの準備中なのですアップアップ





「あーた、ファームハウスの建設は一体どうなってるわけ??」


と、岡山方面から聞こえてきそうですが、それもちゃんと進めてますから(笑)




まだ詳しく書けないので、消化不良な文面でごめんなさい!



また、決まり次第お伝えしたいと思います。






なんていうんですかね、オーストラリアって言う土地は私にとって



可能性に溢れている土地。





きっと日本に住んでいたらやってないだろう、と言うことをあれこれ現実化出来ているんですね。





例えば、



メルボルンでパソコンメンテナンスの会社を開いて、とてもいいお客様たちに恵まれてみたり。


電気も水道も何にもない土地でキャンプのような生活を子連れで6ヶ月間してみたり。


家を自分たちで建ててみたり。


ニワトリ飼って新鮮卵を食べてみたり。


ファーム内に露天風呂作ってみたり。


次は豚を飼ってベーコンや生ハム作りたいなーと思ってみたり。




なんというか、何でもやってみよう!と思ったら本当に現実のものに出来る力がわいてくる土地なんですね。




外国人として新しい土地に入ってきているから、余計な固定観念がないのかもしれません。


それに加えて、そういうことに対する許容範囲が広いというお国柄・国民性もあるのかもしれません。



さらに、家の旦那様がぐいぐい引っ張って行ってくれる人だと言うこともありますし。(これ、結構大きな要因かと)




とにかく、





なんだかんだ言って、肩の力を抜いてオーストラリアの生活を楽しんでいます。



またいろいろとブログでお伝えしたいと思います。(うふふ。ただいまー♪)

これからも、WillowZenファームを見守ってくださいませ。