Facebookアカウントを開きました。 | WillowZen オーストラリアファームステイ

WillowZen オーストラリアファームステイ

オーストラリアのファームで、オーガニックファーム認定とファームステイ完成を目指して進む家族のブログ。

皆さんこんにちは。WillowZenファームステイのくみです。



先日WillowZenのFacebookアカウントを作成しました。


その名も、




WillowZen The Art of Farming


リンクはこちらです。

https://www.facebook.com/WillowZenArtofFarming?ref=hl


Facebookの使い方がまだ良く分かっていないので、リンクがおかしかったら教えてくださいませ。




このブログに書いてきたことや、今のファームの様子などをアップして行こうと思っています。



アメブロをやられている方はご存知かと思いますが、ブログを書くのってすごく時間がかかるんですよね。


特に写真を添付する記事となると、私の場合以下の作業がもれなくついてきます。



1、カメラで写真を取る


2.パソコンにつなげて写真を取り込む


3、写真のサイズを変更する


4、アメブロのサイトに写真をアップロードする


5、記事を書いて、その中に写真を取り込む


6、写真を入れるとなぜかタグが壊れるので、HTMLタグで調整




と結構な作業なのです。あくまで私の場合なのですが。



なので、Facebookで試してみると、


1、携帯で写真を取ってアップロード


2、記事を書いておしまい



と、なーーーーーーーーーーーーんとも簡単な作業で済みましたのよ、奥様!!


しかも携帯ならいつも持ってますから、「あ、しまった!カメラ忘れた!!」なんてことにもならないし。



ということで、Facebookのほうも是非チェックしてみてくださいね。



今日は、ファーマーズマーケットに行ってきた写真をアップしてまーす。