子育てのいろいろを共有できる場所 | たむらあゆみ/京都でベビーサインとアドラー流子育てを学ぶ/0~2歳の親子で通える教室tekoto(おててことば)教室

たむらあゆみ/京都でベビーサインとアドラー流子育てを学ぶ/0~2歳の親子で通える教室tekoto(おててことば)教室

〜お手手が動けば心も動く〜
♦️ベビーサイン講師歴2012年〜
♦️京都市/オンライン
♦️おもちゃコンサルタント
2012年から全てのレッスンブログ書いてます。

京都でベビーサインtekoto(おててことば)教室たむらあゆみです。


  松ヶ崎教室プレベビーサイン39期生2回目


プレ2回目で初めましての親子さんも増えて39期生4組です。


いざっ!という時に覚えておいてほしい抱っこを体験飛行機

子どもは正直です。

嫌なら泣きます。

楽しかったら笑います。


今日のみんなはとっても楽しそうに飛行機ポーズが上手でした。


3歳のお姉ちゃんもポポちゃん(お人形)のママ役で練習してくれました。


本日最年少(生後2ヶ月)のMちゃん。

首もしっかりしてきて追視も頑張ってくれました。


手作りおもちゃタイムルンルン


『ママ何を作っているのかなぁ…。』


お姉ちゃんから妹へ。


綺麗なキラキラボトルができたねキラキラキラキラ


キラキラをしっかり目で追って見てくれていました。


どんどん冒険するHTくんと、優しく受け入れるHKくんラブラブ


ランチタイムでは、子育ての情報交換や、おすすめスポット(私が知りたかった伏見桃山御陵周辺)を教えてもらったり、今日もたっぷりおしゃべりしたね。


きっと帰りは赤ちゃんたちグッスリだったことでしょう照れそれとも大号泣&千昌夫の北国の春???(笑)


※『北国の春』を爆音で聴かせると泣き止む赤ちゃんがいるのです爆笑




 

 

 

 

 

 

 

最新情報はSNSから。
友だち追加

★ID検索 @rha9277c

 

★公式LINE QRコード

image 


Instagram

@tekoto.babysigns_kyoto

 

応援の気持ちを込めて1クリックお願いします。

▼ 

にほんブログ村 子育てブログ ベビーサイン教室へ
にほんブログ村