フードアナリストのいぶくろブログ

一児のパパにして主夫でありフードアナリストであるダンナが胃袋に収めた食べ物などを紹介。
もちろん食べ歩きもしますが、家メシ多いです。ときどき子育て、たまにはまったく関係のないこと。


フードアナリスト会員番号:24080808


フードアナリストとは、食べ手のプロであり、食の情報を、受信→収集→読み解き→発信する専門家で…

詳しい事が知りたい方、興味がおありの方は下記リンクより。


TEL:0120-650-519 // Mail:info@foodanalyst.jp

一般社団法人 日本フードアナリスト協会 http://www.foodanalyst.jp/
フードアナリストのいぶくろブログ-フードアナリストバナー

-------------過去の実績-------------

○執筆実績

http://www.dentoudata.com/

伝統野菜、地方野菜の情報配信サイトにて、

伝統野菜、郷土料理、ご当地グルメを調査、調理、撮影、レシピ執筆を担当。


○メディア出演実績

お願い!ランキングGOLD (テレビ朝日)

Amebaでブログを始めよう!
お久しぶりです。

さて。実生活で引越し致しました。
引越し先は、大阪です。
フードアナリストのいぶくろブログ-SUICAとICOCA

東京在住ではございましたが、元々が関西人なので、古巣に返った感じです。
なので、ブログの方も引越し&チョイとコンセプト変更などあったりなかったり。

まぁ何卒、あちらでも宜しくお願い致します。


引越し先
http://ameblo.jp/fa1977/

娘が猫が見たいと言い出したので、行ってきました。
谷中銀座。


夕焼けだんだんで無事に猫さんを発見。まぁでも、それで帰るのも何なので、
谷中界隈をブラブラ、ブラブラ、ブラブラ、ブラブラ。


昼メシも食べて、ぐるぐると界隈を回って、小腹も減ったということで何か甘い物でも。
ということになって目に付いたのが1軒の洋菓子屋さん。

お店の名前は、マミーズ 谷中店。
フードアナリストのいぶくろブログ-谷中でアップルパイ

アップルパイが名物なんだそうな。

フードアナリストのいぶくろブログ-谷中でアップルパイ

最近、アップルパイって美味しいの食べてないな。と思っていたので、買ってみた。


アップルパイって時々、食べたくなるんですよね。
それで、コンビニとかで買うと、外れる。
「これは、リンゴジャム入りのデニッシュやー」となってしまう。


それではと、物産展で見かけた、有名な丸い某アップルパイを食べると。
美味しいけど、あまりにシャクシャクしてて、食べたかったアップルパイのイメージと全然違う。
「これは、半ナマ焼きリンゴのパイ包みやー」となってしまう。


かと言って、ケーキ屋さんに行くと、なかなかアップルパイには目がいかない。
というワケで、ここ数年、アップルパイに巡り合っていませんでした。


久しぶりに、美味しいアップルパイが食べられるかな?と期待しつつ入店。
入店すると、バターの香りが鼻に飛び込んできます。


カットされたアップルパイ¥385を、購入。
大ホールのアップルパイの1/6カットだそうです。


フードアナリストのいぶくろブログ-谷中でアップルパイ

娘と二人で表のテラス席でムシャムシャ。美味しいです。


大振りにカットされて、しっとりと、程よくクタッとしているリンゴ。
バターの香る、サクサクのパイ。
パイとリンゴの隙間に挟まれた、カスタードクリーム。


ムシャムシャバクバク。あっという間に食べきってしまいました。
「あー。美味しいアップルパイってこんな感じやった」と非常にいい形で再認識に成功しました。


ホールでも、1000円前後と一般的なケーキと比べ物にならないほど安く販売しているので、お土産にピッタリです。

ダンナ

酒屋さんで黒いあンちくしょうを発見。
フードアナリストのいぶくろブログ-瑞鷹ワンカップ

光の速さでゲット。
可愛いじゃねーか。コノヤロウ(笑)


熊本の酒造会社の瑞鷹(ずいよう)さんのワンカップらしいです。


瑞鷹株式会社
http://www.zuiyo.co.jp/


ダンナ