エイズキャリアのカリン+追記 | 猫好き旦那の野良猫を助け隊

猫好き旦那の野良猫を助け隊

猫好きの旦那です^^ 家猫10匹・地域猫2匹

地域猫 活動を通じて、少しでも可哀想な野良猫が
 減っていけばいいなと思う旦那です∑(; ̄□ ̄A アセアセ

A master's community cat activity diary

嫁です。

 

我が家には2014年に白血病キャリアのトラちゃんがいました。

保護したのは生後三ヶ月くらいだったでしょうか。

白血病は他の子に感染してしまいます。

だから、完全隔離で保護部屋で独りぼっちでした。

どんなに淋しくて鳴こうがわめこうが、お友達猫を入れるわけにはいかず、ずっと独りぼっち。

小さかった子猫のトラちゃんは半年間独りぼっちのお部屋で過ごしました。

独りぼっちから脱出できたころには生後九ヶ月の大きな猫さんになっていました。

半年間、独りで過ごしましたがその後亡くなるまでの一年と八ヶ月は、

本当に本当に楽しくて、幸せな猫生をおくれました。

詳しくはこちらのブログをご覧くださいませ。

           ↓     

       黒猫しっぽ 猫と夕焼け黒猫からだ黒猫あたま

クローバートラちゃんの里親さんのブログですキラキラクローバー

クローバープロカメラマンさんなので、とても奇麗なお写真ですクローバー

クローバー嫁のようにピンぼけなんてありえない、可愛い猫ちゃんが美しく見ることができますよニコニコクローバー

 

トラちゃんのお母さん、横隔膜ヘルニアで手術の甲斐なく亡くなりました。

他に兄妹が3びき。

1ぴきはトラちゃんよりも早くに白血病が発症し亡くなりました。

一歳過ぎで亡くなってます。

他の2ひきは野良猫生活を送っていましたが、恐らく亡くなってると思われます。

 

 

そんな白血病キャリアのトラちゃんが幸せな猫生を送れたのだから、

エイズキャリアのカリンちゃんにもご縁を見つけてあげられたらなと。

我が家で家猫達と楽しく過ごしています。

が、なんせ7ひきの多頭飼育。

仲良くしていてもストレスはあるはず。

カリンはゴロゴロのスリスリの甘えん坊さん。

 

お膝の上に乗りたいけどおばさん猫がいるから乗れなくて、

待機待ち状態。

待機待ちが嫌なんでしょうね、嫁が座るとすぐに膝に乗ってきます。

嫁以外でも最近は乗せてと乗りに行っています。

 

遠慮しているんですよね。

いい子だから、本当にいい子だから、周りの空気を読み取って。

遠慮せずに甘えられるご家庭に里子にいけたらいいのですが。

なかなか、エイズという病気のことを理解していただくのが難しく、

お声がかかったことはありません。

 

里親会でもカリンの紹介フリップを読まれて、エイズキャリアと書いてあるからでしょう、

カリンちゃんを見てくれることもなくカリンのケージの前からいなくなってしまいます。

そんなカリンが不憫で可哀想で、毎回里親会に連れていくことはできなくなりました。

里親会にはたくさんの人がいます。

猫にとっては狭いケージに入れられ長い時間車で移動、ついた先にはたくさんの猫と人。

気持なんか落ち着くはずはありません、ストレスでしかない。

自分を見てもらうこともない、そんな場所にカリンちゃんを連れて行くのは酷だなと。

 

里親募集のサイトに掲載しております。

カリンちゃんに会ってみたいというお問い合わせが入ったら、

里親会に連れていきますよ照れ

お問い合わせ・お申し込み先

ネコジルシ

https://www.neko-jirushi.com/foster/99474/

 

「ねこけん」さんのブログでもエイズキャリアの子を紹介しています。

カリンちゃんだけでなく、エイズはもちろんハンディのある子がご縁を掴んで、

家族を見つけることができたらいいなと切に願っております。

 

カリンちゃん、頑張ろうニコニコ

 

 

追記:嫁の気持ち

昨夜掲載して、すぐ後に追記をしたのだけれど削除しました。

書いたことで気持ちが落ち着いたから。

なのに、再度掲載するのはそのあとにイラッすることがあったから。

 

実はカリンにお申し込みがあったのです。

凄く嬉しかったです。

凄くではすまない、それ以上に嬉しい気持ちでした。

こちらが希望する家族構成でしたし、お留守番もないご家庭だったから。

お見合いしたいとお申し出があって、こりゃー里親会に連れていかねばと気持ちもウキウキしておりました。

けど、その数時間後に「家族に一人反対しているものがいるので、見送らせてください」と。

ガックリってものじゃない、どっと力が抜けるような感じでした。

家族の賛成なしに勝手に申し込んできて、反対されたからお断りですか。

なら、申し込む前にきちんと話し合えよ、変な期待を持たせて・・・嫁にイライラ感が。

猫自体を飼うことを家族に反対されているのか、それともエイズキャリアだから反対されたのかわかりませんでした。

 

その後、どちらを反対されたのかわかりました。

エイズキャリアの猫を反対されていました。

だって、カリンを断った後、純血種に申し込んでいたから。

そんなもんだよね。

でも、かえってお断りされてよかったかも。

軽薄そうだから。

(ブラックな嫁でお届けしました~)