無印良品のカレー食べ比べパーティーがおすすめ!ランキングをつけてみた!

無印良品のレトルトカレーがおいしい。

ただ、年に数回しか買わないため、いつも定番のバターチキンカレーやグリーンカレーを選んでいた。

ほかにおいしいものがあるに違いないのに、機会が少なくて挑戦できない。。。

なら、みんなで食べ比べ会をやればいいではないか。

結論から言うと、盛り上がって楽しい。約1000円で1人あたり3種類試せる計算なので、人数×3種類を試せて嬉しい!

4人で12個のカレーを買って食べ比べをし、ランキングをつけた。

なにが恐ろしいって、12個買ったら1種類かぶっており、11種類しかなかった

今回食べたカレーのランキングの上位3つをまず紹介する。

そのあとに1つずつのカレーに対する全員の評価を羅列していく。良かったら開催するときに参考にしてほしい。

無印のカレーランキングベスト3

1位 グリーン

1位に輝いたのは「グリーン!!!」

くせがある、辛い、と人を選びそうな点はあるが、圧倒的な味!うまい!うますぎる!!

グリーンカレーが好きな人には間違いないはず。

2位 シチリアレモンクリーミーチキンカレー

2位はシチリアレモンクリーミーカレー!

クリーム系が好みなら食べて欲しい。

レモンのさっぱりした感じも良い。

3位 ごろり牛肉のスパイシーカレー

3位はごろり牛肉のスパイシーカレー!

まず、牛肉がおいしい。主張するサイズで、柔らかく、味も良い。

カレーの方もスパイスがしっかり効いていて最高。

◆◆◆

ここからは各商品に対する4人の評価をまとめる。

シンプルに味を☆で評価した。☆5つが最高評価で、☆1つが最低評価。

マッサマン

おがわ「ココナッツが好きな人はたまらない。」

ハラゴン「濃厚なココナッツミルクを感じる。いきないおいしいぞ!!!」

ひで ☆☆☆☆-
ハラゴン ☆☆☆☆
おがわ ☆☆☆☆-
たかひろ ☆☆☆☆-
平均 ☆☆☆☆-

プーパッポン

ひで「あ、、、これ好きだわ。」

たかひろ「タイ料理屋でいつも食べている味と比較するとちょっと残念。」

ひで ☆☆☆☆☆-
ハラゴン ☆☆☆
おがわ ☆☆☆
たかひろ ☆☆☆
平均 ☆☆☆+

牛すじカレー

おがわ「おいしいけど、わざわざ買うかな。。。」

ひで「他のメーカーのレトルトカレーでも良い。」

ひで ☆☆☆-
ハラゴン ☆☆☆
おがわ ☆☆
たかひろ ☆☆☆-
平均 ☆☆☆-

プラウンモイリー

たかひろ「酸味が好きな方はいいかも。海老がぷりぷりでないのが残念だった。。。」

ハラゴン「スープめちゃおいしい!食べてみて欲しいレベル。」

ひで ☆☆☆☆-
ハラゴン ☆☆☆☆
おがわ ☆☆☆+
たかひろ ☆☆☆
平均 ☆☆☆+

シチリアレモンクリーミーチキンカレー

小川氏「クリーミーだけど爽やかな感じでうめえなぁ。」

たかひろ「レモンの風味が残るのが新鮮。食べてみる価値はある。」

ひで ☆☆☆+
ハラゴン ☆☆☆+
おがわ ☆☆☆☆☆
たかひろ ☆☆☆☆
平均 ☆☆☆☆

おうちのこだわりビーフカレー

ひで「おいしいんだけど、家庭の料理に反映させたい。子供に食べさせたい。」

ハラゴン「辛いのが好きなので、、、いや、これは一晩寝かせたら化けるやつでは!?」

ひで ☆☆+
ハラゴン ☆☆
おがわ ☆☆+
たかひろ ☆☆+
平均 ☆☆+

ダール

おがわ「インドが見える。感じる。」

ハラゴン「これはインドだなぁ。主役になれない感じはある。」

ひで ☆☆☆
ハラゴン ☆☆☆+
おがわ ☆☆☆+
たかひろ ☆☆☆+
平均 ☆☆☆+

キーマ

たかひろ「スパイスの感じが良い。」

おがわ「残るスパイスの香りは良いけど、よくあるキーマカレーの味。」

ひで ☆☆☆☆-
ハラゴン ☆☆☆+
おがわ ☆☆☆+
たかひろ ☆☆☆☆
平均 ☆☆☆☆-

ごろり牛肉のスパイシーカレー

ひで「牛肉がうまい。スパイスが効いて家庭系とは一線を画している。」

ハラゴン「ごろごろの牛肉が素直においしい。スパイシーなのが素晴らしい。」

ひで ☆☆☆☆
ハラゴン ☆☆☆☆
おがわ ☆☆☆+
たかひろ ☆☆☆☆
平均 ☆☆☆☆

グリーン

はらごん「☆☆☆☆☆+をつけても良いレベル。」

おがわ「やっぱうまいわ~。うますぎる。店で出てきても許せる。」

ひで ☆☆☆☆+
ハラゴン ☆☆☆☆☆
おがわ ☆☆☆☆+
たかひろ ☆☆☆☆☆-
平均 ☆☆☆☆☆

バターチキンカレー

ひで「グリーンを食べたあとだから味がわかってない、、、のか、、、?おいしいんだけど、思っていたよりはいまいち。」

たかひろ「めちゃおいしいと思っていたけど、食べ比べると普通においしい程度のレベル。」

ひで ☆☆☆☆-
ハラゴン ☆☆☆
おがわ ☆☆☆☆-
たかひろ ☆☆☆☆
平均 ☆☆☆☆-

まとめ

食べ比べをやると味の違いが明確にわかる。

みんなでわいわい言いながら評価していくのが楽しいし、今後どのカレーを買えばいいかわかるのは大きい。

家で楽しめる企画なので面白いと思った方はやってみると良き。

ちゃお!

関連記事

無印カレーだけでなく、セブンイレブンとローソンのおつまみ比較ランキング飲み会もおすすめ!

セブンイレブンのおつまみランキング飲み会がコスパ良くておすすめ!

2018年9月1日

ローソンのおつまみランキング飲み会がコスパ良くておすすめ!

2020年8月6日

 







古民家宿泊はじめました!

古民家タカハウスで宿泊事業をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。