ほぼ毎日グリーンスムージー生活&ときどきローフード生活

ほぼ毎日グリーンスムージー生活&ときどきローフード生活

JLBAプレミアム認定
ローフードマイスター群馬高崎校

ほぼ毎日のスムージー、ときどきのローフードと、
日々のくらしぶり、マタニティ生活について綴っています。

現在、すべてのレッスンをお休みさせていただいております。

妊娠中の体調不安定につき、申し訳ございませんm(__)m

★過去の様子はこちら→クリック
料理教室検索クスパ
 


Amebaでブログを始めよう!

大変ごぶさたしております!

もはやこのブログを読んで下さる方はいらっしゃるのだろうか・・・^^;


妊娠して、つわりで食生活が乱れたのをきっかけに、

放置気味だったこのブログ・・・


近況報告をしなくてはと思いながらも、

手軽なインスタグラムばかり更新していましたー

すみませんーーー



今さらながら近況報告させてください。


5月に無事に娘を出産いたしまして、

ただいま絶賛子育て中です!


36歳の初産で、どんなお産になるかドキドキしていましたが、

朝に破水して入院、その深夜に自然に陣痛が始まり、朝には生まれてくれて、分娩所要時間約4時間の安産でした。

産院で勧められていたソフロロジー式のお産に挑戦し、1回も叫ぶことなく(笑)、助産師さんのおかげで冷静に落ち着いて出産することができました。


ありがたいことに母乳の具合も順調で、ベビーはすくすく育ち、もう少しで4か月です。

完全母乳&布おむつも軌道に乗り、さらにはおむつなし育児にも取り組んでいるところ。


体力的にしんどく感じることもありますが、それ以外は概ね楽しんで育児できているかな。


最近は、離乳食の勉強を始めて、情報収集をしているところです。

また別の機会にブログに書けたらいいのですが、

娘の離乳食にも、ローフード&ナチュラルハイジーンを取り入れる予定でいます。

「なんで美味しくない10倍粥なんだろう・・・」この素朴な疑問がきっかけです。

母乳を飲み続けて、ほんのり甘い味に慣れているのに、無味の薄いお粥だなんて、、、もっと美味しいものを食べさせてあげたいな、という思いです。

(アレルギーうんぬんもありますが、これに関しては色んな考えがあるようで、私自身もまだよく理解できていません)



さて、肝心のグリーンスムージーですが。

産後も続いていますよ!

さすがに毎日は飲めずに、タイミングを逃してしまう朝もあり、ブログタイトルどおりの「ほぼ毎日」でやっています^^


グリーンスムージーを飲んでいて良かったことは、妊娠中にもありました。

妊娠中期以降は、便秘に悩むことがほとんどなかったこと。

妊娠期間中、一度も貧血で注意を受けずに済んだこと。

特に貧血は、毎回検査のたびに誉めてもらえるほど良好な結果でした♪



今後もブログはマイペースでやっていきますので、引き続きお付き合い宜しくお願いします。



いつもありがとうございます!
応援クリックおねがいします!
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ