今日は久しぶりにパソコンでこのブログを書くことにしました。

スマホよりも断然に楽でいいわ!

どうしてそうしたかと言うと、今日は自分がワクワクするブログを考えながら書きたいなと思って。

 

その前に。

友人が時々販売している魚、パホアハイウェイ沿いのオーキッドランド側で販売しています。事前にアヒ(マグロ)とマヒマヒを注文させてもらい、今日ランチした仲良しの友人が受け取りに行ってくれました。ありがとう!

それにしても、1パック20ドルですよ。スーパーで買ったらおそらくそれぞれ50ドルはしそうな量です。マヒマヒは味噌マヒをジップロックで作り、あとはフライ用にもカットして冷凍しました。もったいないけど食べきれないから冷凍。アヒはポケと刺身、そしてブラウニーや猫たちもアヒが大好きですからみんなで食べます。

魚の販売は急に連絡が来るので、用事があって買えない事もありますが、買える日に備えてとびっ子は冷凍庫に常備しています。

アヒ、とびっこ、玉ねぎは角切りではなくて薄くスライス、焼き海苔を炙ってから細かくし、白胡麻もフライパンで炒ってから入れました。あとは醤油とフラックスシードオイル(たまには使おうと思って、味は無い)。

 

私はこれで醤油ポケでいいですが、夫はきっとシラッチャ(辛い)ソースを足すだろうな。

余談ですが、日本は千切り玉ねぎって水にさらすのが一般的だったりしますが、アメリカではその常識がほぼないと思います。

 

ルンルンさてさて、夕方ブラウニーや猫たちと散歩をしていて思いつきました。私の好きな◯◯を書き出してみようって。

このブログを読んでやってみよう!って思われた方は、ぜひ教えてくださいね、他の方の好きな〇〇って全く別の世界だから興味があります。ルンルン

 

丸レッド世界で一番好きな場所丸レッド  ハワイ島ヒロ、その中でもリリウオカラニガーデン辺りの海辺から見るダウンタウン・ヒロ、マウナケアとマウナロアの景色が一番好きです。

 

丸レッドセクシーで大好きな俳優・タレント丸レッド  チャニング・テイタム、ソフィア・ヴェルガラ、日本人は、、、、今一生懸命考えていますが思い浮かびません。

 

丸レッド好きな歌手丸レッド 槇原敬之さん、あいみょん、Alfie Boe(アルフィー・ボー)←彼の声を聞いたら魂がグラグラする!

 

丸レッド好きな事丸レッド 友達と会ってお茶しながらお喋りしてゲラゲラ笑うこと。ソーイング(洋服作り)。カラフルな糸を組み合わせるのを考えながら作るクロッシェ。インテリアデザイン+家の設計図作り(趣味として)。ステンドグラス。レシピを見ずに家にある食材を使って作る料理。整理整頓や掃除。ヌードルを使って海に浮いている時間。洋服や靴を履いて自宅ひとりファッションショー。

 

丸レッド好きな物丸レッド 布+裁縫用具全般。美味しい物。お香。ファッション全般。家や家財道具。フルーツの木。ハウスオブローゼのLa Roseの香り。

 

丸レッド好きな時間丸レッド 好きな人と一緒にいる時間。好きな人とLINEやテキストや電話をしている時間。ひとりで好きなことをしている時。掃除機に集中している時。カフェで本を読みながら1人の時間に没頭している時。ベッドに横になる瞬間。仕事が終わる1分前。楽しかったことや面白い出来事を思い返している時。

 

丸レッド一番好きな食べ物丸レッド ジャガイモを使った料理、特にフライドポテト。

 

丸レッド好きな自分丸レッド 26歳で安定した日本の会社を辞め、自分を信じて好きなハワイ島に来た勇気。

 

丸レッド好きでやり続けている事丸レッド 1日1回、鏡の前に映る自分を見て、「Junco綺麗だよ〜、大好きだよ〜、全てはうまく行くから心配しなくて大丈夫だよ〜!」と語りかけています。これを言うようになって、色々と変化が起こっています。自己愛&肯定感大事!!

 

以上です!

読んでくださり、ありがとうございます。

地の時代が終わり、風の時代です。日々の生活を好きな〇〇と過ごす時間を多くし、必要のない事は手放していきます。自分の手に負えない不安や悩みももちろんありますが、それは宇宙や神様、自分を守ってくれてくれている全ての存在に委ね上手くまとめて頂いて、私はこの人生を楽しむ担当でありたいと思っています。

 

ハワイ島でノンビリ暮らし