急に寒くなりましたね。皆さん体調は崩してませんでしょうか? 先日隼刃の髪飾りをゲットしたので、スラアクエネチャ会心率100%装備を作りたくて、ここ最近ギルドガード蒼に身を包みたん掘ればかりしているにもかかわらず、回避距離5s3をゲット出来ていないビセンテです。 

さて、先日うちにベリンクのクラスメイトでもありハンター仲間の「グルト」くんが遊びに来て、私とベリンクとぱんだの4人でプチ狩会を行いましたので、今回はその話題です。 


ベリンクから彼はハンマー使いで結構うまいよ、と聞いていたので楽しみにしていました。まずはぱんだがレウスを貼ると、いきなりスタンさせるグルトくん。うまい!速攻でクリア。 
アスリスタ一式に身を包んだグルトくんは「何やってもいい」と言ったので「アルバトリオンあるけどやりたい?まだ俺もやってないんだけど」と聞いてみると「やりたい!」。いいね。 

1度目は粉塵が間に合わなかったりで、子供達が綺麗に一落ちずつして失敗w。まぁ仕方ない。私も3G以来だったので思い出しながらレクチャーして再挑戦。 
4人とも粉塵の連携も素晴らしく、今度は誰も落ちずに角は折れなかったけど討伐成功。いい感じ。 

20160125001

次はアマツを。これもグルトくんとぱんだは初挑戦。みんな絶対回避でダイソン嵐を避けつつ、これも乗りダウンと粉塵の連携がうまくいって討伐成功。 終わった後の1分で4人集まって虹を見てる絵が綺麗で印象的でした。

20160125002


その後、白ナルガを貼ってレベル5までやったり、ラージャンx3や、息抜きにたん掘れやったりw、ぱんだがアマツ防具を作りたいってことで、絶対回避無しで(単につけ忘れw)アマツをさらにやったりと、楽しんで狩りが出来ました。 

20160125003
ぱんだ(デハリ)も先日解放しました。野良オンラインでちょこちょこやってたようで解放した時42でした。

うん。グルトくんいい感じだね、PT慣れしてる。今はハンマーしか使ってないみたいだけど、これからいろんな武器を使ったら面白くなりそう。
小学生でもうまい子はいますね〜。 べリンクも大いに刺激になっているようです。今度は闘技の道にでも誘ってやろうかな?w 

頑張れ小学生ハンター!! これからは君たちの時代だよ。おっさんも負けてられないけどねw