いつの間にかアイルランド | Chisanoco

Chisanoco

~ちょこっと和柄のイラスト・雑貨~
和柄をどこかに取り入れているハンドメイド作品です。
日本の伝統を世界の人々に向けて・・・・・

最近PCの不具合で、イベントビューアーを確認することが多い。

相変わらず、ブルースクリーンになってるし・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

この不具合はwin10に変更させるための何かの陰謀では!(`・ω・´)

・・・・・・ちがう(笑)

ニャンドゥティ刺しゅう 
※ニャンドゥティ刺しゅう:エレナ先生に教わっている刺しゅう~♪
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

1月の終りにOffice365を申し込んでみた。

Iユーザに対して端末5台までOffice(word・excel・Powerpointなど)がインストールできて
Officeのサポートなしだと月額:900円の優れものだ。

安い~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

端末1台に対してライセンスを払っていた時代を思うとすごい進歩!

もう時代はパッケージの時代ではないのだ!(`・ω・´)

使い始めて1ヶ月経とうとした時だった。

ん?あれ?

別の用件でイベントビューアーを見ているとアプリケーションに変なエラーがあった。

「ソース "Office 2016 Licensing Service" からのイベント ID 0 の説明が見つかりません。このイベントを発生させるコンポーネントがローカル コンピューターにインストールされていないか、インストールが壊れています。ローカル コンピューターにコンポーネントをインストールするか、コンポーネントを修復してください。」

なんだこれ?

Wordとかを使っていてエラーがでるわけではない。
Outlookも普通。

気になるので、契約している会社にメールで問い合わせた。

すると・・・・・

「このようなエラーは今まで問合せがなかったものですから、一度アプリケーションの修復を試みていただけることは可能でしょうか?」

とのこと。

そうですか~・・・・・・・(´・ω・`)

「そんなのわかんないよ!」と言うことかw

取りあえずクイック修復をしてみたけど、相変わらずエラーは出続けている。

なんだろう?

もう一度Googleで調べてみると

あったあった。きっとこれかもという記事が・・・・

イベントビューアーで発生確認したOffice 365 solo のエラー

ってことで、Office365の管理画面に入ってみると

国がアイルランドになってた。

これか~~( ̄□ ̄;)

取りあえず日本に変更。

その後、このエラーは発生せず。

PCにしてみたら、

「アイルランド~~??そんなの聞いてね~よ!ヾ(▼ヘ▼;) 」

ってことだったんだね(笑)