+息子の入学式で思い出す、ランドセル事件!+ | ユリノキ-家族はじめます!-

ユリノキ-家族はじめます!-

家族の笑えるエピソードを奇天烈な文章で綴る、おバカイラストエッセイ!
みんな笑って幸せになりますように!

2021年4月8日(木)息子はる入学式が行われた。

 

入学式前の1枚下矢印

 

間に合わせで購入したフォーマル服を着る(フォーマル服については、+○○毛と入学式のママの服選び!+をご覧ください)。

 

 

コロナウイルスのため、式には保護者一名のみの同伴となったが、校門前の「入学式」の看板の前では、家族皆で写真が撮れた。

 

さんざん迷って、口論になったランドセルも、周りの人間とは違い、今では息子に落ち着きを与えてくれているようだった。

 

~ランドセル事件~

 

このランドセルを買った直後、黒地にブルーのラインが入った、グッドボーイが良いと思い始めた息子・・・。下矢印

 

「グッドボーイの方がかっこよかった...。」

「え!別になんでもいいって感じじゃなかった?」

 

再度、ランドセル売り場を見に行くも、ばあばがすでに購入しているグランナイト押しで猛攻。

「絶対、グランナイトの方が品があって、素敵!!!」

「私も好きですけどね、コレ。」

「じゃあばあばがグランナイト使えばいいじゃん!!」

「ばあばが使ってたらおかしいでしょ!!」

「もういい!!」

「わかったよ。はるちゃんの好きなのにしな~、さっきはごめんね~。」

「オレ、やっぱりグランナイト好きになってきた-!バイバイすると思うとかわいそう・・・。」

 

「なんじゃそれ!?」

 

突然、好きになったようで、ランドセル事件はあっけなく、解決したのであった。

 

そんなランドセルへの繊細な想いも、もはや蒸発したようで、さっそく登校2日目にして、ランドセルに黒い汚れがついていた。

「ランドセルなんて、ただの入れ物と化すよ~。」

 

と言っていた、ママ友の言葉が、現実となる日も、近い!

 

 

 

どくしゃになってね…

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ

↑応援クリックいただけると、大変嬉しいですどせいさん!!↑

*********************************************